マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

“ エルビス・プレスリー雲 ”

2009年10月23日 | Un fenómeno sobrenatural
 秋の公園通りを撮影した写真。


 椅子にもたれながら、何のインパクトも無い写真だな~と思って、削除にしようとした瞬間


ちょうど真ん中に、エルビス・プレスリーの顔が見えた。


 並べると解りやすいかな。







 一文字の口元、まゆ、目もある。髪は、ウエーブがかかっている様に見える。


 早速、息子を呼んで見てもらったら「エルビスって誰?」って返事が、、、


 「当然 知らないだろうな。ママだって よく知らないけど、何回か リバイバル映画を見ていたので


 何となく知っているだけ。


 特にロックの歌は有名よね。 ママは “ Love me tender ”  が好きだよ。


 確か、小泉元総理が、アメリカのメンフィスへ行った時、元ブッシュ大統領の前で歌ってたよね。」


 「僕は、エルビスは知らないけど、この雲、何となく外人っぽくは、見えるかなあ。

 やっぱり髪のウェーブのせい?」と、まあ、こんなやりとりで、今回 となりました。



           
  エルヴィス・アーロン・プレスリー (Elvis Aaron Presley, 1935年1月8日 – 1977年8月16日)は


アメリカのロックンロールミュージシャン。


 ミドルネームは墓石には Aaron とつづられているが、サイン、公文書共に Aron である。


 キング・オブ・ロックンロールまたはキングと称され、ギネス・ワールド・レコーズでは


 「最も成功したソロ・アーティスト」として認定されている。1977年8月16日、心臓発作により急逝。


 42歳だった。 マイケル・ジャクソンといい、、、若すぎるよね。。。

               
                                               (芸能百貨より)
      


最新の画像もっと見る