アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ふくいブランド米推進協議会/いちほまれのパンフ、越前蕎麦屋で昼食した時に見つけたので:P

2020年11月11日 16時54分46秒 |  ・食:弁当系
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

ぐったり夕方のひとときぃ~:P

なわけで
本来であれば家の溝補修に励んでるはずだったんだね。


な~んせ
歯の痛みでここは無理をせず静養に専念してるんだな。

今日は呼吸器科の帰りに
いつもの越前蕎麦屋で明太子鮭せいろ飯と
越前大野産もり蕎麦の定食をいただきまして

とっても美味しかったですっ!><

今年の越前蕎麦はおススメとゆ~話なので
近場にそ~ゆ~蕎麦屋があるのは運がい~のでござぁ~ます。

それはともかく
蕎麦屋に宣伝用パンフとしておいてましたのが

福井産米いちほまれ ですっ!><

特長がこちら



競走馬ぢゃ~ないけど血統書?がこちら



今はいろぉ~んな名前のお米がありますので
どれがい~のかサッパリわかりませぬXP

近くのスーパーでは近江米系が人気なのか多そうですけどね。

ちなみに
最近購入してるのは南魚沼産コシヒカリなんですが
別に名前で選んでるわけではなく
2Kg入りの少量パックだから、とゆ~のが主たる理由なんだよねぇ。

消費ペースを考えれば10Kgは多すぎ、
5Kgでもい~けども~ちょっと少なくても良い、
となると選択肢がほとんどない、ってことになるのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯まで相撲みながらぐったりを継続します:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸器科に行ってついでにイ... | トップ | 北海道小倉とかのこ豆の窯焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・食:弁当系」カテゴリの最新記事