アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

豆腐ひとつで中華スープな海老と帆立だしの旨辛仕立て、これは魚系かなぁ。

2014年02月10日 22時16分19秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。


さみ・・・さみみ・・・さみみみみぃ~んっ!><

ちょっとこの寒さはきついなぁ・・・xP

んなわけで
あたたたかいスープものに頼るわけでして
新たに見つけましたのが

ミツカンの豆腐ひとつで中華スープ、海老と帆立だしの旨辛仕立て ですっ!><

いやぁ、
前回、ごま坦々豆乳仕立てな中華スープが大当たりだったんで
今回はこれを選んでみたんだね。

とっても美味しかったですっ!><

のですが
坦々ほどのインパクトはなかったんだよねぇ。

とはいえ
このスープは魚系と合わせると威力が倍増するのではないかとおも~んだね。

肉系には合わないとゆ~か
持ち味が活かせない気がいたしまふ。

これに魚系の旨みをプラスすれば
結構使えるんぢゃ~なかろぉ~かと。

鶏椎茸スープは肉系、坦々野菜系、このスープは魚系と
それぞれ何を頂くかで選択肢が増えたかもしれませぬ。


んじゃ、さみぃ~んで入浴タイムの準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイトー、クッキーチョコレ... | トップ | あったか毛布ソックス、追加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事