アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

鹿児島県産いずみどりもも正肉で生姜煮、昨日の晩ご飯ね:P

2021年08月26日 21時58分03秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ねみぃ~・・・みみみみずXP

なわけで
晩ご飯も終わりまして
入浴タイムを残すのみなんだね。

明日は寝室を掃除機でうりゃ~っ!、と
整理整頓断捨離を兼ねた掃除をするんだな。

夕方からはベーカリー買い出しの予定なのでござぁ~ます。

あ、あと掃除の合間に洗濯があるな・・・

それはともかく
昨日の晩ご飯にいただきましたのが

鹿児島県産いずみどりもも正肉生姜煮 ですっ!><

たまたま並上スーパーで2割引売り出し中だったもので
お初とゆ~こともありと~ぜん手がでたわけです。

ありた鶏との比較の為、無難な生姜煮にしたのですが

とっても美味しかったですっ!><

味付けは日本酒、濃口醤油、スライスした生姜のみ:P

照り焼きか花椒焼か生姜煮かと迷ったんですが
偶然にも運よく冷蔵庫に残った生姜があったんだよねぇ。

次の機会がありましたら
照り焼きか花椒焼にしてみるのでありまふ。

んぢゃ、音楽ネタはそだなぁ、就寝前になるかも:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関前の清掃はこんな感じで:P | トップ | SIMON CHIVALLON、フランスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事