アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

タカノフーズ/おかめ納豆・つゆたっぷり納豆、晩御飯はこれ・・・晩御飯としてはね:P

2020年01月20日 22時04分37秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみぃっ!・・・♪yesterday my life was filled with rainっ!♪

なわけで
夜の買い出しに行きまして
ガックリを肩を落として帰宅したんだね。

白菜と合わせて煮込み用に
豚切り落としか豚ミンチがあればいっなぁ~と思ってたんだな。

しっかし、
どちらも見事に売り切れてましたので
明日、買いに行くことにしたのでござぁ~ます。

豚ミンチ&厚揚げでシンプルに煮込むか
豚切り落としと白菜でさらにシンプルに煮込むか
白菜だけわびしくかじって飢えを凌ぐかの選択だったわけです。

それはともかく
白菜をかじる代わりに晩御飯としていただきましたのが

タカノフーズ/おかめ納豆・つゆたっぷり納豆 ですっ!><

おおっ!

まだ白菜だけかじってた方が良いのでわ?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、
晩御飯が納豆だけだとしても
夜食に深夜食に就寝前食でカバーすれば良いんだよねぇ。

いつもはひきわり納豆なんで
久々に小粒な納豆とゆ~こともあり

とっても美味しかったですっ!><

原材料はこちら



はい、ここ注目:D

大豆が北米産・・・ちゃうっ!

タレの量が多い・・・ちゃうちゃうっ!

そんななぁ~ど~でも良いわけで
タレが果糖ぶどう液糖あたりを使わずに砂糖使ってるとこなんだね。

いくら国産大豆を使っていたとしても
タレが安っぽく下品・・・もとい、イマイチですと
せっかくの健康食が不健康食に成り下がってしまうわけです。

んま、
これが国産大豆ならもっとい~のになぁ、と思いつつ
あまり高額なものは無理がありますので
このあたりで手を打つのでありまふ。

んぢゃ、このあとはラーメンにサンドイッチに他なにしょっか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲バター/QBBベビーチーズ... | トップ | オカザキ/ランドリーハンガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事