アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

TEMPERANCE MOVEMENT、ブリティッシュロックだぜいっ!><・・・オマケ付:P

2020年02月10日 22時23分18秒 | グループ/バンド編

晩上好っ!、こんばんやでございます。

さ、さ、さむ、さむ・・・♪Somewhere over the rainbow~♪

なわけで
今夜ははや寝床につくんだね。

2月の寒さも明日で落ち着くみたいなので
表向きはひと安心してるんだな。

それはともかく
今夜の音楽ネタで取り上げますのが

テンパランス・ムーヴメント ですっ!><

イギリスのこれぞブリティッシュロックなバンドなんだよねぇ。

ここ最近はジャズ系ばかり取り上げてましたので
こ~ゆ~のもちゃ~んと聴いてるってとこ見せておくのでござぁ~ます。

んま、
1年半ほど前にチェックしてたものなんですが
そのまま取り上げるのを忘れてたわけです。

まずはCD音源からこちら

【The Temperance Movement - Love and Devotion (Official Audio)】ですっ!><
 

んでもって
ロックバンドならライヴ動画はお約束なので収録曲からこれを

【The Temperance Movement - Caught in the Middle (Live at YouTube Space, London) (Official Video) 】ですっ!><

そんでもって
オマケとしてタイトルでもしやと思ったカバー曲のこれを。

【The Temperance Movement - Custard Pie】ですっ!><
 

にたぁ~:D

オリジナルはロック史上、超有名バンドの曲なんですがわかるかなぁ~?

個人的には
この曲が収録されているアルバムの1曲目の方が好きなんですけどね、
レコード持ってる関係でオマケとして取り上げたのでありまふ。

んぢゃ、深夜食の準備でもしてくることにします:P・・・再見っ!><


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸産いわしの竜田揚げなお... | トップ | 明治/たけのこの里、沖縄県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グループ/バンド編」カテゴリの最新記事