* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

綱渡りをしている気分です~。

2021-10-08 19:53:31 | Rlc.Mirian Suzuki

ずーっと花を見ることなく何年も過ごしてきたミリアンさんがようやくシースを出したのに・・・

ふと見ると絶望的な色合いに変化してた~。

 

Rlc. Mirian Suzuki

 

          

 

おまけにバルブが所々黒く変色してお薬塗りまくり~。(グロいから注意して)

 

          

 

いったい何があったんだ~?折角順調だと思ったのに・・・。

 

          

 

もうダメだと思い黒いシースを取ろうとしたら表皮だけズルむけてこんな姿に・・・。

 

     

 

よく見ると緑色の蕾が透けて見える~。

このまま茶色くシケてしまうのかそれとも無事に育ってくれるのか・・・ハラハラドキドキが続く~。

 

 



最新の画像もっと見る