* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

今年も期待が膨らみます~!

2021-12-04 19:30:31 | Rlc.PrincessKiko'Hohoemi'

今年、2つに分けたカトレアのKiko様~!

リード株の方はバルブが3本、バックの方はバルブが1本という結果になりました~!

 

Rlc. Princess Kiko 'Hohoemi'

 

          

 

春バルブの外シースは枯れてしまいましたが小さい内シースの中から蕾が4輪出てました~!

 

     

 

夏バルブの方もダブルシースですが蕾の影が薄っすら見えるのでこっちも咲いてくれるかなぁ~?

 

          

 

3つめのバルブは少し小さめです~。

 

          

 

こちらは蕾が1輪ってとこかなぁ~?

 

     

 

もうひとつの鉢は動き出すのが遅かったのでバルブは1本だけ~。

 

          

 

でも、シースの中には蕾の姿が見えてきました~。

 

          

 

こっちは蕾は2つみたいですね~。

全部咲いたら~?って想像するだけでもワクワクする~!!!

 



最新の画像もっと見る