* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

今日は楽しい工作デー~!

2017-01-31 19:05:47 | 胡蝶蘭

 なんだか急に増えた感がある(買ってんだもんそりゃそうだ・・・)胡蝶蘭たち~。
 置くと場所取る感じがするけど吊るすと気にならないから不思議~!


 胡蝶蘭の吊り具作り




     




 小さめのポットに合う吊り金具ってなかなか見つからないし・・・




     




 あっても数揃えたら結構金額かかっちゃうでしょ~?




     




 なら、100均の針金で作ってみよう~!




     




 見本になるものがないけどイメージでチョコチョコ~。




     





 おおっ~!何だかそれらしいものがデケた~!



          




 楽しくてスグに量産体制~!(笑)




          




 胡蝶蘭を入れてみよう~!ちなみにこちらは3.5号鉢用~!




     




 うちの場合バークだから軽いし荷作り紐よりはマシでしょう~。





     




 下は3号鉢用~!



          




 太、細2種類のワイヤー使用で・・・
 2.5号鉢用1つ、3号鉢用1つ、3.5号鉢用5つ出来ました~!


 うふふ、わずか税込み216円で出来ちゃった~!
 


 
 久々の工作楽しすぎる~!




 P.S.

 ワイヤーを使うときには端が目に当たらないように気をつけてください~。
 私は眼鏡をかけているので大丈夫ですが・・・。

 安全を確保したうえで作業をしましょうね~。
 ちょっとした工作でも危険はありますので・・・。








最新の画像もっと見る