【ぽぽんぷぐにゃんコラム】枚方市長選、維新が3000票差で競り勝つ。敗因は自民分裂。

2015-08-30 23:06:10 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

枚方市長選の情勢について。- 2015.08.29

枚方市長選挙速報 - 枚方市ホームページ

午後10時05分
確定
1大阪維新の会 伏見たかし 55,156(当選)

2無所属 竹内おさむ 52,801
3無所属 なんば秀哉 9,517
4無所属 福川ひろこ 7,122


計 得票数 124,596
開票率 100%


※維新・伏見氏と竹内氏の票差は2355票差でした。


維新VS非維新の枚方市長選は、わずか3000票差で維新が競り勝つという結果に。

やはり、ギリギリの戦いだったようですね。

自民が分裂さえしなければ・・・残念!

 

しかし、維新もそれほど強くないというのがこの「3000票差」に現れているように思います。

大阪府議選では維新と中司宏氏(後に維新会派入り)の票を合わせると6万票以上ありましたから、それよりは減ったということで、維新にそれほどの勢いはないんじゃないかと思います。

でも、大阪維新の強さは侮れませんけどね。

上の動画でも語ったように、橋下氏の言動が地方政治に専念から国政へと一転したのは、やはりこういう「ギリギリの戦い」だったからではないでしょか。

負けた時に言い逃れできるように。

 

まあ、負けは負けですから、この教訓を大阪ダブル選に生かしてほしいと思います。

 

■2355票差でしたね。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

枚方市長選挙速報 - 枚方市 (当)大阪維新の会 伏見たかし 55,156 (落)無所属竹内おさむ 52,801・・・わずか2355票差。敗因は自民分裂で、橋下維新にそれほどの勢いはないとみたね。この教訓を大阪ダブル選に生かせ。

 

 

(twicas)小出裕章さん。- 2015.08.27

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年8月29日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】戦争法案反... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事