【ダブルスコアで達増氏圧勝、自民逃亡!?】岩手知事選“大逆風”で…支援候補に「出馬断念」迫る安倍官邸

2015-08-05 19:10:35 | 政治

辺野古移設1ヶ月中断について。- 2015.08.05

日刊ゲンダイ|岩手知事選“大逆風”で…支援候補に「出馬断念」迫る安倍官邸

>自公支援の平野達男参院議員(61・元復興相)が、野党統一候補の現職・達増拓也知事(51)に挑む構図の岩手県知事選(8月20日告示、9月6日投開票)。だが、ここへ来て、安倍官邸の腰が引けてきた。安保法案へのダメージを警戒して、劣勢の平野氏にナント“出馬断念”を働きかけているというのだ。

「情勢調査で平野さんは達増知事にダブルスコア以上離されているうえ、安保法案への逆風が強まるほどに達増知事の支持が増えるという状況です。このままでは平野さんは大敗しかねない。知事選の投票日前後は、まさに安保法案審議が佳境を迎え、参院で採決するのか、それとも60日ルールを使って衆院で再議決するのか、安倍首相が判断を迫られる時期です。知事選でボロ負けし、『岩手ショック』『安保法案が影響』などとメディアに書き立てられたらたまらない。だったら、不戦敗の方がマシというわけです」(自民党関係者)


なるほど・・・w

安倍自民がダブルスコアで達増氏に負けたらカッコ悪いので、平野氏に降りろって言ってるんですね。

これじゃあ、ますます安倍自民は参院選が危うくなりますね。


今、自民は「解散するぞ」なんて情報も流してますが、単なるハッタリとしか思えないですね。これでは。

 

(twicas)ふれあい座談会。- 2015.08.01

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年8月5日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民「共産が政権批判の受... | トップ | 【佐野研二郎氏の渾身のギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事