【佐野研二郎氏の渾身のギャグ!?】五輪エンブレム「世界に類のないものと確信」佐野氏主張

2015-08-05 19:44:06 | 政治

東京五輪エンブレムのパクリ疑惑について。- 2015.07.30

五輪エンブレム「世界に類のないものと確信」佐野氏主張:朝日新聞デジタル

>2020年東京五輪のエンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴマークと似ているとされる問題で、制作者の佐野研二郎氏が5日の記者会見で「盗用」との指摘を全面的に否定した。「世界に類のないエンブレムだと確信している」「真にオリジナルのものができたからこそ自信を持って世の中に送り出した」。約1時間、独自性を重ねて主張した。


>劇場のロゴをデザインしたオリビエ・ドビ氏側は五輪エンブレムは劇場ロゴの「盗作」と主張。使用差し止めを求める文書を日本オリンピック委員会に送っている。大会組織委の槙英俊・マーケティング局長は「書簡への対応は国際オリンピック委員会と慎重に検討している。オリジナリティーについては全く問題ない」と話した。

 

いやいや、たとえ「盗作」ではなくてもソックリやがなと。

お金の問題が絡んでるので、ここは「盗作してない」で押し通すしかないのでしょうが、「世界に類のないもの」と主張するにはあまりにも無理が・・・。

ここは佐野氏のためにも、もう一度新しいデザインを依頼してあげたらいいんじゃないのって思いますけどね。

訴訟問題にも発展しそうなわけですから、傷が浅いうちに手を打ったほうがいいのでは?


ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

五輪エンブレム問題。だから、佐野研二郎氏のためにも、五輪組織委がもう一度新しいデザインを依頼してあげればいいんですよ。それで丸く収まる話だと思うんですけどねえ・・・。


 

(twicas)ふれあい座談会。- 2015.08.01

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年8月5日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダブルスコアで達増氏圧勝... | トップ | 【ついに自民が逃げた!?】平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事