わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

残った子達

2009-07-02 08:58:00 | Weblog
可愛い純白のユリちゃんが新しい家族を待ってます。4日目ようやく心を開いてくれました。お庭の抱っこ散歩しました。可愛いお顔見て下さい。ユリちゃんは家族ぺったりの子になると思います。


ユリちゃんは一人では隅っこで静かに寝ているのですが、ワン子がいると見違えるように元気になります。遊ぼーと!!里親募集中のクルミちゃんとゲージ越しにアタックです。


ユリちゃんは,コクシは無くなったのですが、目の周りが少し赤くなり、検査しましたが、虫はいませんでした。いま、お薬付けて様子を見ています。
ユリちゃんの目はいま、進化中です。アイラインが出来始めました。初めての事なのでビックリして獣医さんに連れて行ったら、此れはアイラインが出来ていると言われました。ビックリです。


メル君は新しい家族が決りました。
今迄、ラブを2匹飼っていて、立て続けに亡くし、寂しくて、今度は可哀想な子をとネットを見たら、メルの愛くるしい笑顔の引きつけられたそうです。運命的で会いでした。
メル君改めマイル君。ママからのご連絡。検便、耳共に異常なしで8種混合ワクチン注射を受けて来ました。その後異常も無く元気いっぱいです。1ヵ月後のワクチンが済むまで、お散歩がお預けなのでストレスにならないよう気をつけるつもりです体重は5.5kgで狭い家の中を走り回っています。と。。。。幸せになったマイル君よかったね。



マイル君の3兄弟の一匹は他のボラさんから家族を見つけました。
ムク君のようすはココから。

センターに保護された子犬達は、健康状態をチェック後、譲渡子犬舎に移され、新しい家族が現れるのを待ちますが、幸運が直ぐに訪れる子ばかりではありません。

今回引き取った2匹はこのような子達です。
病院で健康診断、シャンプーを終え、お家に行く所です。



焦げ茶の子が
オスのメルちゃん、3ヶ月くらい、体重4.5kg。メルちゃんは3匹兄弟で子犬舎にいましたが、2匹は貰われ、メルちゃん一匹が寂しそうに残っていましたので、引き取る事にしました。片目がブルーの柴のようなとても人なつこく、可愛い盛りの男の子です。




もう一匹は白の長毛のユリちゃん。3ヶ月くらい、体重3.4kg少し痩せています。女の子らしい大人しい性格で、センターの中ではどしても糞尿まみれになり汚れていて可哀想な状態でしたので、保護しました。



2日目です。

検便をしてきました。2匹とも良いウンコでしたが、ユリちゃんからコクシジウムが検出され、お薬を2匹一緒に飲ませます。
実は、3ヶ月くらいの子はいつも一緒にするのですが、メルちゃんの元気とユリちゃんのしおらしさの同居は無理でした。いつもユリちゃんが下敷きになっています。一日目から2匹を離しておく事にしました。
この違いを見て下さい!



元気一杯なメルちゃん。
人大好き、遊び大好き、一人でおもちゃと遊んでいます。でも、隣のユリちゃんが気になり小屋から出てきたら、チョッカイを出しています。
ユリちゃんも楽しんでいます。
メルちゃんのこの笑顔!早く家族と一緒に駆け回りたいね!



一寸引っ込み思案なユリちゃん。
いま盛りのユリの花のように清楚で楚々としたお嬢さんです。下を向いて為されるがままでしたが、夕方頃からシッポを振ってくれるようになりました。私が見えないと小屋から出てきて、メルちゃんとゲージ超しに遊んでいます。トイレシートの上で始めから成功です。賢い子です。。。。続く。。。




3日目です。
メルちゃんと遊んでいると、小屋からそっと顔を出し、出てきて、笑顔でシッポフリフリです。抱っこすると、体をすり寄せてきます。こんな小さな体でお母さんと離され、冷たい汚れたコンクリートの部屋に一ヶ月、隅にうずくまっていたユリちゃん。早く幸せになって欲しい!可愛い笑顔見て下さい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-03 20:33:20
メルちゃん・ユリちゃんとっても可愛い子ですね♪ 昔飼ってた百合子という名前のわんちゃん思い出してしまいました。顔はメルちゃんに似てましたけど。。。。。

2匹とも直ぐに新しいお家が決まりそうですね
返信する
もしかねこちゃん (シロ)
2009-07-03 20:41:49
もしかして猫ちゃん2匹、みぞさんのブログで見ました。
とても奇麗な子ですね。トクさんですか?
でも、お二人で猫好きで協力して可哀想な子を助けられるので千葉公園の子達も幸せですね。
いつも本当に有難う!めるちゃんは決りました。
返信する

コメントを投稿