閃き

変化も気付く事も無い平凡な毎日の中にきっと閃きがあるはず。閃きを求めた記憶

指導は有り難い

2021-03-07 19:44:37 | 閃き
日曜日に近くの先輩からゴルフのお誘いを頂きご一緒させて頂いた

日頃、体力作りにゴルフ練習を取り入れて1年近くになるので、できればその成果を披露したいと思って臨んだ

しかし、現実は厳しく良いとこ見せようと力みもあってミスの連発

見かねて先輩からワンポイントアドバイスを頂いた

そのアドバイスに従った途端、クリーンなヒットが連発し、ボールは真っ直ぐに飛んでいった

更にアプローチのレッスンもして頂いて、今までに無いスピンの効いたボールがカップ近くに止まることが多くなった


ご一緒した先輩はアマチュアの世界では有名な方で、公式戦では50勝を超える見事な成績を残している偉大な人物である

私よりも10歳以上も年上なのに、ドライバーの飛距離は50ヤード近く離されるほど

どのショットを観ても力みが無くスムーズで鞭のような腕が正確なショットを生み出している

この様な実践を目の当たりにさせて頂く事は希有な事だ

やはり、指導は有り難い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一心同体かな | トップ | 何度観ても面白い「空母いぶき」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閃き」カテゴリの最新記事