マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

Revision History

2013-02-16 12:01:06 | SAM3
今月始めにSAM3のUnique Identififerについて記事を書いたのですが。。。

久しぶりにATMEL ARMのページを訪れて最近の文書更新を確認。SAM3Sのデータシートが更新されているのを見つけたのでダウンロードしてRevision Historyを確認してみると。。

なんと「Unique Identifierの格納される番地を0x400000-040008F番地に変更」と書いてあるではありませんか!! 前の版を開いてみると0x80000-0x8000F番地となっています。アドレスが変わっているって、どういうことよ!? おまけに、Uniq Identifierは 128bitしかないはずなのに、範囲まで広がっているし。。。アドレス範囲は誤記だとしても、アドレスが変更されたことは間違いないようなので、実際の動作を確認してみました。



同じ内容が読み出せました。最新データシートによるとSAM3S1xに限って Rev Bのデバイスが出荷されているようなので、Rev Bでは古いアドレスではIDを読み出せないといった都合があるんじゃないかと想像します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。