マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

CDC+MSC -- その2

2013-02-19 23:21:56 | SAM3
CDC+MSCが動き始めました。FatFsとの競合を避けるために、電源投入時にはUSBはCDCで動いて、FatFsが動作可能とすることにしました。

いったんUSB CDCで仮想コンソールを開いて、MSCの動作を許可してリセットすることでMSC+CDCを起動します。


FatFsで設定したラベル名を持つディスクが見えるようになりました。


MSCが動いている状態では、FatFsでの読み書きをしようとするとエラーとなります。
再度、設定を変更してリセット。

FatFsでマウントしてやると、コピーしたファイルがちゃんと見えます。

ちゃんと読み書きできているようですが、書き込みややたらと遅い。もう少し調べねば。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。