道の駅 知床らうす あべ商店

世界自然遺産知床羅臼の道の駅から
知床の旬の情報やお買い得情報を
お届けします!!

ちょっと、飲んでかな~~い!

2014年09月22日 12時21分36秒 | うんちく・小ネタ

メッチャクチャ忙しくて目が回る程の今日この頃

 スタッフ全員、アタフタしながらの毎日 豚 デコメ絵文字

 

 そんな中でも常に笑いを提供してくれる当店のM姉さま  キャラクター のデコメ絵文字

 

今日もバリバリのバイタリテイーでお客様を接客していたのだけど

レジを終えてから、何を思ったのかピンク のデコメ絵文字いきなり

「 あ  お兄さん、チョット飲んでかな~い・・・ピンク のデコメ絵文字」と、お誘い

 

誘われたお兄さんも目だよ。驚く のデコメ絵文字丸くしながら、トコトコM姉さまに着いて行っちゃった

おいおい、スナックじゃあないんだからさ~~文字顔だよ。笑う のデコメ絵文字

 

そして意味ありげに差し出された「飲んでかな~い?」の飲物の正体とは

そう、これこれ

 

 

 

それは今阿部商店で人気ヒット商品の「羅臼昆布スープ」

 

でも誘われたお兄さんも、このスープを飲んで納得

 「美味しいね~」と、しっかり購入してくれましたよ~ありがとう のデコメ絵文字

その光景が、妙におもしろくて見ていた私達は爆笑)

 

 

さらに、第2段

 

片付けと在庫整理をしていたら、オープン冷凍の商品の上に

ちゃっかり乗っかってる物体を発見!

 

それはなんと、当店のM奥様のコーヒーカップ 飲み物だよ。コーヒー のデコメ絵文字

 

忙しいM奥様の唯一の楽しみがこのミニのカップでコーヒーを

飲むのが至福のひと時・・・

 

キンキンに冷えた空っぽのカップ飲み物だよ。コーヒー のデコメ絵文字を発見した私は

「奥さ~ん! 電話と眼鏡じゃ足りずに今度はコーヒーカップまで

冷やしてるの~」と、言ったところ

M奥様・・・

「いや~私はそんな事しないよ~」「そんな覚えがない!」と

突っ張る・・ 吹き出し のデコメ絵文字

 

周りから「奥さんしかいないでしょ~?」とやんやとかわかわれても

違う と言い張るんです~

そこで私・・・ジェスチャーを交えて

「奥さん、お客様の接客しながらカップを持って記憶にないまま、そこに

カップを置いちゃったんでしょ?奥さん、いつもやってるじゃない」

と冷静沈着に言ってしまった私・・・

 

私に言われてしばし沈黙・・・

息消滅しながらも大爆笑のM奥様

「Tちゃんに冷静に言われちゃ~・・・」と、ようやく自分の

珍行動を認めたM奥様 人だよ。おばあさん のデコメ絵文字

 

 

阿部商店は忙しい最中にも、爆笑の話題が絶えないのでありました~~顔だよ。笑う のデコメ絵文字

そうそう、阿部社長の名言集がたんまりとあるのだけど・・・

 

雇われてる身としては・・・書けね~~~(悔しい)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆布スープ (DEKOぽん)
2014-09-27 20:26:30
本当、美味しかったです。

ホットする味でしたね。
私も3本購入しましたが、お土産に渡した友人にも
好評でした。

お相手をしてくれた方は、Mさんなのかな?

説明がとっても上手で、思わず買っちゃいました。

確かに、おすすめのスープですね
返信する
ほんと重宝ものですよ~! (てん子)
2014-09-29 11:10:24
DEKOぽんさん、コメントありがとうございます~

たぶん、お相手をしたのはM姉さまだと思います。

喜んでもらえると、M姉さまも売りがいがあるって
もんでしょう。
励まされますね

今日も当店のM姉さまは、バリバリに昆布スープを売りまくってますよ~



返信する
昆布スープ (望恵)
2014-11-19 22:10:29
楽しい店の方々を思い出しながら(笑)
何度も見て笑ってます。昆布スープ超私もお薦めでぇす。誘惑されて買ってきましたが再度注文しますね。
M&Mって?想像しながら皆様頑張ってくださいね。
又いつか皆さんに逢いにいきます。
返信する
また来てくださいね (てん子)
2014-11-21 13:32:20
コメント、ありがとうございます~

スタッフネタを書いてて、怒られちゃうかなと
思いながらもあまりの面白さに、ついつい書いてます。

今度来店した時は、是非聞いてくださいね

教えちゃいますよ~~
返信する

コメントを投稿