道の駅 知床らうす あべ商店

世界自然遺産知床羅臼の道の駅から
知床の旬の情報やお買い得情報を
お届けします!!

イカ釣り漁出航の迫力

2014年10月26日 14時26分44秒 | ◆知床らうす情報◆

先日の事・・・

 

沖は白波が立ち、陸からでも風が吹いてて

今日はイカ漁も休みかな~ くまもん のデコメ絵文字 

なんて言いながら店内から前浜を見ていたら

 

なんと、この荒波の中・・・出航して行きました~~ ( さすが びっくり のデコメ絵文字 )

 

 

 

いつものバージョンで、写真を撮ってみたけど・・・

 

 

長~~い出航の様子に待つこと30分あまり

 

どんどこドンドコ出てい行ったのは良いけど、迫力に欠けるかな 汗っ のデコメ絵文字

 

 

で、やっぱここはズームで撮って見なくっちゃね~ ぬこ  カメラマン のデコメ絵文字

 

 

おお~~ さすが50倍ズーム

 

船が揺れながら出航している様子と、白波のようすが分かるね。

近頃はイカ漁も少ないみたいだけど、まだまだこれからだもんね

 

秋鮭も美味しいけど、イカも美味しいよ

釣ってきたばかりの美味しい朝イカのお刺身が・・・食べた~~い食べ物 のデコメ絵文字

 

イカの一夜干しも・・・サッと焼いてマヨネーズとお醤油をかけて

食べると、お酒がすすむんだよね 笑 のデコメ絵文字

 

あべ商店で売ってるよ~買いに来てね




0153-87-5877

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿