道の駅 知床らうす あべ商店

世界自然遺産知床羅臼の道の駅から
知床の旬の情報やお買い得情報を
お届けします!!

そろそろ海の幸が・・・

2015年01月19日 13時15分51秒 | ◆知床らうす情報◆

ブログ・・・サボっててごめんなさ~いやばい のデコメ絵文字

1月も後半になってしまいましたが、皆さん楽しいお正月を過ごせましたか~お正月だよ。挨拶 のデコメ絵文字

 

羅臼も例年の如く、助宗鱈漁が始まって港も活気にあふれてますよ~

水揚げは・・・まあまあかな 汗 のデコメ絵文字

美味しいたら子の原料になる助宗鱈なので、大漁になると良いんだけどね

 

そこで、取り敢えず・・・

まかない魚の助宗鱈をもらったので、たら子の醤油漬けを作ってみました。

 

 

我が家は辛みが好きなので、チョット南蛮を効かせてるけど

熱々のごはんの上に乗っけて食べると・・・う~ん 美味しいんだよね どうぞ のデコメ絵文字

 

 

さてさて、話は変わって・・今年も中旬頃から出漁するはずだった

羅臼の「エゾバフン雲丹漁」なんですが

 

先日の爆弾低気圧の影響で、海は時化てたり濁ってたり

高潮の影響が出たりで、まだ1回も出漁出来ていませ~ん しおちゃむ のデコメ絵文字 

 

 早く雲丹漁が出漁して、美味しい生うにを味わってみたいですね~

まさに、旬を食いまくってみたいですね 食べ物 のデコメ絵文字

 

 

 

雲丹漁が始まって美味しい雲丹が入荷したら、またお知らせしますね。

 

阿部商店でのお買い物も、お忘れなくね 

 

ご注文、お問い合わせはいつもの様にこちらです~

でんわ のデコメ絵文字 0153-87-5877

 FAX 0153-87-5878

 メールも受けてますよ~  でんわ のデコメ絵文字  パソコン のデコメ絵文字

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿