だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

頑張ってます♪

2011年07月29日 20時06分24秒 | 日記
私は とっても意志が



弱い



特に 夏休などの長期間のお休みなどの過ごし方


今までは「掃除しなきゃ!」って思っても

PCで遊んだり テレビを見たりで なが~いお休みが終わってしまい

最終日に自己嫌悪

そんな繰り返しでしたが


今年は


なんと


頑張っています


内容は 先日書いた 「大掃除~~」


ぐうたらに 体が慣れてしまう前に目標をたてました


やることがたくさんあるときは 私は紙に書き出します

今回は 細かく書き出しました

ひとつひとつ終わったら消していく時の気持ちよさ


たまらん


掃除ってさ

どこか一箇所きれいになると 汚れたほかの場所が気になってくるので

書き出さなかった場所にも目が行き

ちょこちょこ磨いたり片付けたり・・・



やればできるじゃん ワタシ

一箇所ずつやれば そんなに時間はかからないからねぇ

適当に 遊びながら 休憩しながらやってます


そんなに時間がかからないなら 普段からそうすればいいのでしょうがね

そうもいかない

意思のよわぁい 私です

まだ お休みに入って半月

あと1ヶ月あるし


家中 ピカピカに






できますように




そうそう 掃除がひと段落したら

娘のワンピースを作るよていで~す




がんばるぞ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって~ (クーママ)
2011-07-29 22:02:18
お掃除モードに入りましたね(^.^)
紙に書き出す方法 消しながら達成感味わえて満足しますよね。
この一月でピカピカのお家になりますね~

娘さんのワンピースも作るなんて、すごいです♪
できたら、アップしてくださいね~
返信する
Unknown (ブルー)
2011-07-30 08:59:48
なるほど~!
紙に書いてひとつひとつ消していけば、その爽快感を得られて…

私もこの長い専業主婦期間、家中キレイにする!っていうことを
初志貫徹出来たのかな~なんて。
いや、やっぱり三日坊主だからやっぱり続かないかな~f(^^;

お掃除、頑張れ~(^-^ゞ
返信する
Unknown (しっぽ)
2011-07-31 19:40:50
クーママさん

掃除スィッチ入りましたよ~
漠然とやっていると モチーベーションが上がらないから
いつも 書き出しています 自分で鼻先に人参をぶらさげないと・・・

本来はなまけものですからね~

娘のワンピ うまくできるといいのですが・・



ブルーさん

そうなんです ぐーたらの私は 目に見える目標を書いておいた方が やるきスィッチが入るんです
終わったことを消してゆく達成感もあるしね
暮れのおせち作りとか お客さんにお出しするご飯などなど・・
結構書き出しやってます

普段は 2日坊主くらいなんですよ~
今年のやる気は 珍しいので 自分で感動しています
返信する

コメントを投稿