だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

わかるけどさ・・・

2010年04月02日 18時30分55秒 | 日記
今日の未明から午前中 千葉はすごい風でした

「うち大丈夫?」って思うくらいの風  ちょっと怖かった
私 風の音が苦手なんですよ


さてさて 娘が部屋を片付けに帰ってきましたその2

先日はうたた寝をしてご飯を食べ帰って行った娘

今日こそはと期待していました
なにせ 娘の部屋を 夫が自分の部屋にしたいと言っているので・・・


我が家に到着後 ご飯を食べ ネットまだ繋いでないからと
ひとしきりPC
やっと2階に上がったかと思いきや
1時間もしない間に「飽きた」と 再び

私が買い物に行くといえば 「あ~私も行く」
明日お友達がくるようで 手作りでおもてなしをするみたい
色々相談されつつの買い物
まあ 楽しいひと時ではありますが

帰宅後 またまた

6時頃 「全部で2時間はやったよね」と帰っていきました

彼によると「すごく頑張ってくれてますよ 朝も早く起きてご飯作ってくれるし
部屋も 超早く片付けてくれて」ですが・・・

思えば 小学生の頃から そとでは頑張る子でした
その分 家では気を抜いて だらりんこ

今は彼との生活を楽しみつつ 精一杯頑張っているんだね
わかるよ わかるんだけど

まず 片付けよう

すっきりしたら いくらでもくつろいでいいからさ


今度また 片付けにくるからさ~って
本当に片付くのは いつなんでしょう

あなた 私が気短なの 知ってるわよね
次にキレイにしなかったら どうなることか 覚悟なさいよ


参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ~ (ブルー)
2010-04-02 21:43:04
実家はくつろぎの空間。
私もそうだったな~。
自分の家ではいそいそと片づけしたり掃除したりするのに、実家にかえると途端にゴロゴロしちゃいます。

自宅だと、『片付けるのは自分しかいない!』となるのだけど、
実家だと・・・ついつい母に甘えてしまうんでしょうね~。

お友達のおもてなしメニューを相談しながらの買い物・・・
娘さんがいればこその楽しみですよね~。

いいな~楽しそう
返信する
Unknown (クーママ)
2010-04-03 09:42:04
おはようさんです。
クーママでございます(笑)

娘さん、しっぽさんだから甘えられるんですよ~(^.^)
きっと、何回も実家に帰れるから、ゆっくりと片付けしているのかも・・♪

でも、女の子は一緒に買い物に行けたり、いいですよね!


うちの娘も、片付けなんてしませんよ。
定期的に、怒鳴っていますわ! 

返信する
Unknown (mom)
2010-04-03 23:23:09
こんばんは~
なんだか我が家の娘と良く似ています
我が家も同棲を始めて2年近く・・
部屋なんて片付けもしないまま
出て行ったままですよ
この12月に結婚しますが それまでには
いくらか整理して欲しいものです

実家は唯一くつろげつひとときなんだろうと
思ってはいるけど
やっぱり ちゃんとして欲しいですよね
返信する
片付け (タケちゃんマン)
2010-04-04 00:38:50
こんばんは。
お初にお邪魔しま~~~す。
実家の好さはお子様以外にいませんからね~
実家は気が休める所なんですよね。
特に娘さんはお嫁に行ったりすると、毎日が戦争になる為に、息抜きには最高の安寿の場所なのでしょうね。 我が家では皆男たちなので、
片付けなど口にも出てきませんよ~~。
買い物の楽しみも有る様なので、ま~~良しとしたいとこかな??(ゴメン)。
返信する
ブルーさん (しっぽ)
2010-04-04 18:13:08
実家はくつろぎの空間
確かにそうかも

私が実家ではくつろがないので
ちょいと忘れてました

まぁ 一息つけるところになるのなら
うれしいですね

私ね 買い物は男性的なんです
「コレ コレ」あまり迷わずさっさと決める

娘は 迷う迷う  時間かかるのよ~
若干苦痛ですが 我慢します
大事な時間ですからね
返信する
クーママさん (しっぽ)
2010-04-04 18:19:21
私だから甘えているのでしょうか・・
いいこと・・・・・なんですよね

とりあえず夫が 部屋を移動できる状態まで
片付けてくれたら いくらでも甘えていいのですがね~


娘との買い物は 体力が要ります
「あっち やっぱこっち もう一回あっちに行って来る」 へろへろになります

まあ それもよしとしますか

クーママさんちもお嬢さんはお片付け苦手ですか
返信する
momさん (しっぽ)
2010-04-04 18:24:39
お嬢さんも似ていますか・・
2年近くですか あらあら どうしましょう

12月にご結婚ですか おめでとうございます
楽しみですね

いるものいらないものをしっかり区別してくれるだけで
だいぶ違うのですがね
もうちょっとかかるのかなぁ

いくらでもくつろいでくれていいから
ホント ちゃんと整理してほしいですよね
返信する
タケちゃんマンさん (しっぽ)
2010-04-04 18:32:26
初めまして 覘きにきてくださって
ありがとうございます

実家は気が休める場所・・ですよね
そうですそうです
それは分かっているのですが ついつい

タケしゃんマンさんちは お子さんは男の子ばかりなんですか

でも 何気に男の子の方が やるときはヤルゼ
ではないですか

買い物の楽しみ ありますね
ただ お財布のくちは 私の方が開く回数は多いですよ~

返信する

コメントを投稿