だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

もう・・・

2011年01月18日 21時05分43秒 | 日記
1週間のご無沙汰です

ぼけぼけしている間に 7日も過ぎてしまったのですね

最近 「ぼけ」という言葉に 敏感に反応してしまう私です
「認知症と もの忘れとは違う」のテレビのCMに過剰反応?しています

本当に ここんとこ心配でね (自分が・・・)
何度も同じこと聞いたり 聞いたことを忘れている自分

その内 DRに 相談してみようと マジで思っています




さて

あと約2週間で いわゆる「お遊戯会」ってやつを迎えます
うちでは お遊戯会とは言いませんが・・

うちの園は 100%劇 
台本は 年長さんが作ります

だから 誰がお姫様で 誰が「木」だったとかいうのはありません

自分がやりたいものを言い それが出るお話をみんなで話し合います 全員が主役です
そして みんなでストーリーを作り みんなで台詞を作ります

私たちはその話し合いが スムースにいくように 司会をします

が・・・内容は全て 子ども達が決めます

とても時間がかかります

もどかしいです




でも

まかせます




その結果 毎年 子ども達は素晴らしい結果と感動を

大人に与えてくれます



幼稚園児が 話し合う 台詞を作る

「出来るの~???」って思いますが

大人が作るより 結構面白いものが 出来るんですよ



練習をしている姿をみていると 涙が出てきますよ

よくぞ ここまで成長したな と・・・

今年も ウラで泣くのかな~

がんばれ~ 子ども達~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-01-18 23:27:11
こんばんは~^^

物忘れ・・・私もすご~く気になって、2年前の暮れにMRI撮っちゃったクチです
ホントに『もしかして若年性アルツハイマー』じゃないかと心配しましたもんっ。

結果、なんともなかったですけどね。

テレビCM、私もズキューンときてます(笑)
心にとどめてますっ。

子供たちのお話。
なんだか読んでいてしんみりしました。
子供の成長を感じられる時って、本当に感動しますよね。
色々な苦労が全て報われるような気がします。
返信する
Unknown ()
2011-01-22 09:34:52
おはようございます。

私も気になるCMです。
私はどっち?なんて思うことも(*^^;;

みんなが主役!っていいですね
頑張る姿は感動もんです

返信する
Unknown (しっぽ)
2011-01-24 20:12:09
ブルーさん

ブルーさんも 物忘れですか?
MRI 私も真剣に受けようかと思っています

今度 ホームdrに相談してみようっと・・・

子ども達がいなくなり 喋る人が 家にいない
これって 不安なの ジャッジをしてくれる人がいないから

夫と顔を合わせるのは 1日10分くらいだしねぇ

先日 娘に「クロスワードパズルやんなよ やばいよ」と言われました

ほんとに ヤバイかな・・・




凛さん

凛さんも CM 気になっちゃいますか?
気になる程度なら 大丈夫ですよ きっと

みんなが主役 どれもこれも 欠かせない役です
出来上がった劇もいいですが
途中のがんばってる姿も 見逃せないです

私は どっちかというと 途中経過の出来上がっていない姿を 保護者の方に見せたいです
ほんとに 感動もんです  涙ほろり

返信する

コメントを投稿