だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

色々ございます

2013年03月27日 05時51分31秒 | 日記
またまた ご無沙汰しちゃいましたぁ

まあ 忙しかったのなんのって 勿論仕事でね

休日出勤が続き 疲れはててまして・・・





そんなこんなしっぽ家には 様々な事件が多々

良いことも 良くないことも・・・

どれから ご披露しよっかな



では まずは にゃんこから


うちの ぽてと君




ハゲましたぁ


ハゲ? 猫が?

今 猫の頭頂部がハゲた姿を想像した人~

ナイス想像力です

でも ハズレ

ある日 後ろ足のかかと(猫もかかとっていうのかな?)の皮膚が見えた

普段は毛で覆われているのですけどね

爪切りのついでに にゃんこのDrに診ていただくと

「皮膚病じゃないよ 何か生活変わった??」

「私 仕事が忙しくて 休みが減りまして あまり遊んでないです」

「それだ 寂しくて 暇で することないから 舐めすぎてるんだよ きっと」

「それって ストレスってやつですか・・・」

「多分ね」

「・・・」

猫もか・・・

ごめんよ~ ぽてと君

これまでの倍以上 濃縮して遊んであげてってDr

「はい」といったものの

先生 私 仕事から帰ったら ぐったりですから~

そんなこと 言ってられないよね

母 頑張ります





次の事件


なんと


しげる



留年でぇす  


発覚したのは 自分の卒業式の前日


携帯を見たらしげるからメールが

「仕事終わったら メールちょうだい」

なになに? 仕事が終わったらってことは 緊急じゃないな

でも こんなの初めて

どうしたんだろう??

ちょっと ドキドキしながら 電話

そしたら あせり声のしげる

「あのさ さっき大学のHP見たらさ 卒業できませんって書いてあった」

「???」

一瞬 なんのことやらわかりませんでした

間を置いて

「留年ってこと?」

「そう・・・」




「説教は帰ってからする まずは父親に連絡して 学費の相談しなさい」

「はい」



あのね なんども卒業できるの?って聞いてたんだよね

返事はいつも「多分・・・」

「多分じゃなく 今確認しなさいよ」

そんなバトルを何度もしてきた


卒業旅行に行き こないだも同期でプチ温泉旅行に行ってきたばかり

当然 決まったものだと思っていたので

電話の前日に 卒業祝いにネクタイを買ってあげて

「明日は お赤飯にしようね」なんて会話をしたのにさ


落ちたのは 卒論  だけ

それだけで 1年ですってよ


卒論落ちたのは まあまあ能力がなかったのだから 仕方がないとして

私の怒りどころは 式の前日まで確認を怠ったこと

そういうツメの甘いところを直せ などなど


反面 就職が決まっていなかったので もう1年就活できるし・・

彼の生き方を見直すチャンスを いただけたのかも とか

式に参加してから 自分の証書が 無いことに気づくよりはよかったかも・・・とか

もう決まったことを うだうだ考えても仕方ないので 怒りは封印し 前を向くことにしました


しげるには「卒業式の前日に留年を発見したことを いつの日か笑い話にできるようにしてね」と言いました


ほんと いい奴なんだけどね・・・お ば か


それにしても 本当に高い 授業料です ハイ





つぎぃ

お次は嬉しいニュースです

娘が 戌の日を迎えましたァ

昨年 流産しちゃったので 今回は慎重に慎重に

知っていたのは 若旦那と私としげる

何度も がっかりさせたくないからっていう娘の意向で あちらのパパママにも ばーちゃんにも内密に・・


先日 やっと公表できました

秋口には 私が「おばーちゃん」です ムフフ 楽しみです




そして 最後は 事件というより ご報告

以前 私の勤務に関して記事にしましたが


春から 月~金 フルタイムになりました

カラダもつかな とか 友だちと遊べなくなるな とか 色んなこと考えてましたが

そうも言っていられないことになりましてね

頑張ることになりました

定年まであと6年ですが とりあえずは担当する子が卒園するまでの2年は 必死で頑張るのみです

あとの4年は 若い先生に迷惑を掛けずに 続けられるようだったら やらせてもらおうと思います

そんな結論に達しました



ただでさえ 更新が滞りがちなこのブログ

フルを機に 閉じようかとも思いましたが

ま しばらくは このままにさせておいていただいて

また 愚痴など聞いて頂けたらと思います





そうそう 昨日54歳の誕生日を迎えました

輝くロクマルを目標に 邁進したしますル






で・・・


しばらく 友だちと出かけることは出来なくなるので

今 春休みのうちに(若い職員達は 毎日仕事してますが パートはお休みです)遊びまくるぞぉ


第一段 今日は パート仲間と横浜中華街へ

明日は 近所の友人と イタリアンランチ

明後日は 職場の歓送迎会 のち 事務員さんと飲み

土曜日は 親友と東京デートの予定です


あはは どんだけ 遊ぶんだってね


でも 友人は 私の活力なの~

たっぷり エネチャージしてきますねぇ


そそそ 帰ったら にゃんことたっぷり遊ばなきゃね




ではでは 今後とも よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2013-03-28 18:36:11
こんにちは^^

まずは、娘さんのご懐妊おめでとうございます
しっぽさん、とうとうばぁばになるのですね!
いつも愛情たっぷりに子供たちと接していらっしゃるしっぽさんがばぁばなんですから、娘さんも心強いですね。
ぜひあの手作りのかわゆいお洋服、作ってあげてください

しげるくん、卒業式前日に…ショックだったでしょうね。
でもきっと、一年留年したことでその先の出会いがいいものになるかも!

しっぽさん、来月からフルタイムになるのですね。
なかなか遊ぶ時間も少なくなるだろうから、そうそう、今のうちにたくさん遊んで食べて…って、
しっぽさん・・・食べ過ぎ~
体力的にもキツくなるでしょうから、体調には十分気を付けてくださいね^^
応援してます
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-03-30 05:43:03
ブルーさん

やっぱ 食べ過ぎかしら

少量ずつでしたがね・・・

はい 食べ放題はついね いろいろ試したくなって

にゃはは 頑張って動きますね
返信する

コメントを投稿