だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

感謝です♪

2012年07月22日 19時36分29秒 | 日記
実は





庭の草取りが出来ないのです

虫や ニョロロが嫌いってのもあるんですけど


初めて10分もすると

腰が固まる 腕がつる などなど 体の機能的に出来ないのデス



この季節 日が当たる 雨が降るって 草にはいい条件だよね

あっというまに 「ぼうぼう」



「あ~ いくらなんでも 恥ずかしい庭だ  でも 私は出来ない~」と凹んでいたら


ひょっこり 来てくれた友達が


「あ~ この草抜きたい~  たまらない  うずうずする~  お願い抜かせて

私 草取り大好きなのよ」って


えええ? そんな人いるの~?????


「じゃ その内 お願いしてもいい?」ってことで その場はバイバイ

私は もちろんジョークで言ったのですが・・・


その後 別件で電話したときに ついでに彼女が

「しっぽんちの庭さ 今日やったほうが 涼しくていいと思うのよ 今から行ってもいい?」



えええ マジですか???

ほんとうに?


で ほんとに 彼女は来てくれて

私がやったら 1ヶ月も チマチマかかることを 1時間かからずに きれいにしてくれました

もう びっくり


私はひたすら

「腰痛くない? 手は? むりしないでね ほどほどで お願いします」すっかり 甘えちゃいました


彼女は 途中出没した 虫やらミミズやらと 話をしていました



「あ~ ごめんよ~  じゃましちゃったね~  早く他の場所に行きなよ~」



普段の姿のままでした  おおらかだなぁ


約50分で

「ここまでにしとくかな~」って


とっても きれいにしてもらいました


「あ~ すっきりした ありがとう」


これは 彼女の言葉


そんなぁ それは私の言葉なのに・・・


彼女のように出来ない自分が 恥ずかしいやら ありがたいやら


もちろん ありがたいのほうが大きいですけどね


気になりつつ 出来ないことが苦痛でしたので

本当に 助かった




Aちゃん ありがと  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿