だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

親孝行なのかな?

2012年09月29日 19時24分13秒 | 日記
今日は 敵を我が家に招待しました

敵?  そう母です

台風前の好天気でしたし 肋間神経痛も治まったし


母を招待し 私の住まいを見たら 少しは安心し 文句も減るかと思って・・・

朝「遊びに来ない?」って電話しました


珍しく 躊躇なく来ましたよ  母

到着し ランチして 我が家に到着


にゃんことは初のご対面~

家中を見せて 暮らしぶりが伺えたのか 安心したようでした


「突然 来いっていうから 何かあったかと思って びっくりして来た」んだそうです

毎日 寂しくて泣いてるんじゃないかってさ

もうほんとに どんだけ想像力が豊かなんだか・・・


しげるは 用事があって出かけてしまいましたが

娘が 忙しい中 ちょっこし顔を出してくれ 

「あ~ 楽しかった」と帰って行きました

お泊まりを勧めたのですがね

家が心配だから帰るってね


どうしても 何かを心配したいようです

仕方ないね


ま 安心したようなので 小言は減るんじゃないかな と思います



なんだかんだ言っても 親だしね


母は他に 話をする人がいないって言うし

こっちに 出てくる気がある間に どこかに連れ出そうと思っています



自宅じゃ 引きこもりしてるしね

私が 実家に行くときも 誘っても出ないから 

せいぜい時間がある時に 呼び出ししてみようと思います




一方的に攻撃されなきゃ 私だって 親孝行出来るんですよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2012-09-29 21:48:47
お母さん、新居をご覧になって安心されたことでしょうね^^
やっぱり知らないといろいろ想像?してしまうだろうし。
ワタシの夫の父も、なかなか外に出たがらない性分で、
たまに夫も含めた3人の息子達が、強引に?外に連れ出します。
行ったら行ったで楽しんでるみたいですね~。
年を重ねると、どうしても出不精になったりするものだけど、
たまには気分転換するのも気持ち的にとてもいいですよね^^
返信する
Unknown (しっぽ)
2012-10-02 20:32:16
ブルーさん

そうですね~ 住まいを見て安心したのでしょうね
私の精神状況においては 強行軍でしたが
かえってよかったと思います

本当は 出掛けたい 外飯したい気持ちはあるようです

たまには こちらの陣地に招いて
開放してあげようと思いました

やはり 強引が必要ですね

私じゃなく 自分が離婚するみたいに 大騒ぎしてますから・・・

78歳 確かに守りに入るのは当然ですね

私に対し 攻撃さえなければいいのですが
返信する

コメントを投稿