だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

慌しい日でした

2011年01月10日 18時06分43秒 | 日記
今日は しげるの成人式でした

「8時に起こして~ 下で叫ばないで 部屋まで来て」と朝の3時半に寝たヤツ

はいはい 部屋まで行きましたよ 起こしましたよ

でも・・・




起きやしねぇ


私が3回 夫が1回起こしました

結局 8時半過ぎに起きてきました


今日は 夫の出勤がゆっくりの日でしたので

3人でささやかなお祝いの朝食

のち

しげるのおめかしタイム~



髪の毛にこだわるこだわる

長い間 鏡とにらめっこしていましたよ

私より長い


6年前の娘の成人式のことも思い出しました

お祝いの朝食なんかしたかしら?

ひたすら 着物をレンタルしたホテルに

鬼のように直行したことは覚えていますが

女の子は 着付け・髪の毛・化粧etc

1年前から 忙しく予定を立てていましたが


男の子は 式の開始時間の3時間前に起きても 間に合うのですからね

らくちん? つまらん?

夫曰く 「男は金がかからんから いい」 だそうです ケチ

そんなしげる 写真嫌いで あまり撮らせてくれませんでしたが

彼が選んだネクタイは こんな

シルバーの なんとかっていうタイ リングで押さえてあって・・・
これって どうなん?と思いましたが
結婚式にも使えるということで 購入~

夏に ねーさんの結婚式があるしね

ポケットチーフも同系色 写真だと よくわからないね シルバーです

もう1枚っ と言ったら 「もう終わり」と移動中のしげる


会場まで送るよと言ったら

「駅でいい」と つれなく却下・・・



でも 写真館での撮影は 許可を得ました

インフルでへばっているときに「体の弱い母の願いじゃ」と言うと

「成人式の写真なんか おなごの撮るもんじゃ」となかなか「ウン」とは言わなかったけれど

母の粘り勝ち

今度帰ってくるときに行くことになりました


2枚になる 子どもの成人式の写真

私の宝にしようっと


11時半からの式が30分で終わり 友達とランチに行ったそうで

「どこに行ったの?」

「駅前のスーパーの フードコートのカレー」ですと

今日ぐらい

せめて

ファミレスくらいに行ったらどうなん

「うざっ」との返事でした

今 中学の同窓会に行っています

今夜 東京に戻るんだって

「明日 一限から 授業があるから 2次会は出ない 今日戻るから」って

たまには さぼってもいいじゃん




真面目だ

誰の子なんだろ? 


たしか

私が産んだ気がするんだが・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


いると うっとおしいけど
いないと寂しい

母親って(私だけ?)

勝手な生き物だね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (ブルー)
2011-01-10 22:50:18
しげるくんの成人式、おめでとうございます~

お母さんとしては、なんとも嬉しいような誇らしいような、ちょっとホロっとくるような、
そんな気持ち・・・かな?

しかし、しげるくんのしているネクタイ、おっしゃれ~ですね
とっても素敵じゃないですか。

うんうん、男の子ってお金と時間がかからなくてうらやましいな~って私もよく思います。

5年後、アニキも鏡の前で髪型と格闘してるのかな。
楽しみだ~
返信する
Unknown (taromama)
2011-01-10 23:23:18
しげる君成人おめでとう♪
しっぽさんは未成年の子がいなくなったとのことで~一段落ですね。
ひとまずお疲れ様でした。

子たちは同窓会があったとの事!
親もあったらよかったですね!
返信する
おめでとうございます。 (クーママ)
2011-01-10 23:30:52
しげるクン 成人式でしたね。
おめでとうございます(^.^)

しげるクンの初お披露目ですか?
カッコイイ。。。。。
たしかに、向井さんに雰囲気似ているね~
シャレたネクタイ 初めて見ました。
これもまた、かっちょいいですよ(*^_^*)

そうなの、同じ。
いたらいたで、うっとうしくなり、いないと寂しいんです。いいのいいの、勝手な母親でいましょうよ(笑)

返信する
Unknown (しっぽ)
2011-01-11 19:29:42
ブルーさん

ありがとう~
5年なんか あっという間ですよ~

中学まで髪が寝ぐせでも 平気で登校していましたが
高校になったら まぁ しゃれっ気が出て
食事や身支度より時間を掛けていたのが「髪型」でした
今は それほどでもありませんが くせっ毛なので
ヘア・アイロンは欠かせないようです

>なんとも嬉しいような誇らしいような、ちょっとホロっとくるような、
そんな気持ち・・・かな?

ピンポ~ンです

うちの子が 一番かっこいい

なんとも おバカな母親でした

きっと どこの親御さんも 同じ気持ちだったと思いますが
それでいいのだと思います 
大事に育てたのですからね

そんな大事な子ですが アパートに戻って
母は 肩の荷が下りた感じです




taroちゃん

タロウ君もおめでとうネ
成人式 覘いてみたかったのですが
しげるの うざ顔が浮かび 遠慮しました

ホールの前は にぎやかでしたね・・・
しげるを駅まで送った後に 車で通ってみた私です 同じことしてましたね

今からでも 親の同窓会しましょうよって
2人でしますかっ




クーママさん

お嬢さんも成人式 おめでとうございます
女の子の仕度は 大変だったでしょう?
お疲れ様でした

今回のしげる
横顔で しかも動いているので ブレているので
ちょっぴり 向井くんの雰囲気がある写真になりました
正面は 全然違うんですよ~

ネクタイね 私は普通のがおすすめだったのですが
結婚式にも使えると言うので まあ いいんじゃないってことで・・・
ネクタイは何本も買えますのでネ

勝手な母 クーママさんも同じなの?
安心しました
返信する
おめでとうございます♪ (まじゅ)
2011-02-11 20:24:00
始めまして^^
巡り巡ってここに到着w
来年に長男が成人式を迎える名ばかりの母です。
読んでるうちに何だかほんわかした気分になりコメントしちゃいました^^
成人式の息子のネクタイ…選んでプレゼントしたい衝動にかられましたょ。
返信する
まじゅさん (しっぽ)
2011-03-01 05:49:54
ごめんなさい

せっかく立ち寄ってくださったのに
コメントに気付いたのが・・・「今」
本当に 申し訳ないです

よかったら これに懲りずに お立ち寄りくださいね

息子さん 来年成人式なんですね
ちょっとそわそわしちゃいますよね

ネクタイのプレゼント いいですねぇ
大人の男性へのプレゼントって感じで

是非 してあげてくださいね
返信する

コメントを投稿