だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

ぐふふ♪

2011年09月28日 17時40分39秒 | 日記
私の勤務は 月~水の3日間

通常なら これから4日のオフ

でも 今週は 土曜日が運動会なので フル曜日出勤です

・・・腰が痛い

昨日 モタモタしていると 残業になりそうだったので

速攻退勤

「お先に失礼しまぁ~す」

「えっ もう帰っちゃうの~」と園長

「は~い  



どうにも 腰が痛くて 逃げるように帰り そのまま いつもの整骨院へ駆け込みました

先生に 「何したんですか? こんなに・・・ヒドイ状態で」と言われました

「はい 運動会の準備で・・・」

「・・・・・



せっかく 治してもらっているのに

一日で ひどくして

先生 ごめんよ~

ってことで 今週一杯 がんばれるよう

がっつりと テープを貼ってもらいました




もつかしら???






でね


ぐふふとは・・・



昨日 園バスでの出来事


普段は 朝は乗らないのですが 連絡の不都合で 通常乗車の人が来なくて

私が代わりに乗ったのです

でね 3歳児の子が3人 一番最初に乗ってきました(みんな男の子)

1学期のうちは 「ぶぅぶ(車) ぽんぽん(お腹)」などなど

赤ちゃん言葉を使っていましたが 段々成長して 「車がね・・」などと言うようになってきました

ですが まだ舌が よくまわらないのです



で・・ イスに座り 突然 歌いだした



「おた~な つわえた おらえこ~

おぉっかけて あだしで かけてく

おうきな ただ~さん

いんながああってう~ おっさまもああってう~

う~うううう~

ちょうも いいてんち~」


そうそう サザエさんの歌なんですね~

音程はしっかりしていたので わかりましたが

歌詞がね・・・


満面の笑みで 歌う3人  もう 可愛くて笑っちゃいました

癒されます






彼らが 普段 私に話しかけてくるときも もちろんこんな感じで・・

真剣に聞くのです 当然ですよね




でもね


時々


何を言っているのか わからない


だから 訴えを 理解するのに

とても時間がかかります

なかなか解ってあげられなくて ごめんよ~


でも 真剣に聞いてますから~~~

だから たくさん 喋っておくれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿