だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

聞かなきゃよかった・・・

2011年08月18日 19時43分51秒 | 日記
度々 話題の中に出る整骨院の先生

院長は私と同い年 そして副院長となるお二人は 娘と同い年
以下 お若い先生方が がんばっていらっしゃいます

若いけど 職歴は長い

そう この業界 リストラなどなどで 再就職で入ったかたも多々らしい

だから 年恰好で「ベテラン」と判断してしまうのは危険らしいです

だから やっぱりクチコミが安心

11年前 私もクチコミで通いはじめましたのです



ここんとこ 右ひざ○○捻挫・・との診断を受け ほぼ毎日通っているので・・
毎日通っていると先生との話題が無くなるのですよ
もちろん 先生の方が 話題を振ってくれますがね

ちーと気ぃ使いの私は 先生方との話題のタネに

「夏休みはどこかに 行かれました??」にしてみました

でね その 若い先生達の返事の大半が 

「おばーちゃんちに」 「お墓参りに」という返事でした

ちょっとビックリ

こんなに若いのに お墓参り・おばーちゃんちなんだよね

貴重な夏休みに・・・




ワタクシ 52歳でして


今どきの若いモンは そんなこと無視なんだろうなぁと 勝手に思っていたものですから
妙に感動いたしました

今時の若い者は・・・(でもさ 生きているけど おじいちゃんち ってのは あまり聞かないんだよね なんでかな・・)


いい子がいっぱい いますよ~~~



                              



そんな中


来週1週間 しげるが帰ってくるという

でね 

その件で電話したら 「肌荒れがひどく 洗い物をしないために 外食ばかりなんだぁ」って

そうそう アトピーがひどく ずっと病院に通っていましたから・・・ わかります

そんなしげるが 帰ってくる


母ーさんとしては




やっぱ

好物を食わせることっ

何?? ハンバーグ 豚の角煮  などなど 

栄養をたっぷりつけさせてあげよう

母親モードのスィッチ

オン~~


でね 調子こいて しげるに メールしたわけよ

「帰ってきて 食べたいものある~? なんでも作ってあげるよ~」って

そしたら・・・






揚げ物の連発でした


あのさ


いま猛暑なんだよね

ガス台の前には 極力立ちたくないのを

知っていますか・・・

しかも 揚げ物なんて・・・


「聞かなきゃよかったよ」








でもさ 母は・・・
暑い中 きっと 頑張っちゃうと思います




あはは バカ母全開・・・っ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-08-18 20:52:12
タイトルと最初のお話から・・・
『もしやっ!もしや接骨院の先生に何かよからぬ話でもっ』と
ドギマギしながら読んじゃいました~

しげるくん、一週間帰ってくるんですね~^^
え?何々?揚げ物のオンパレードのリクエストをもらっちゃったんですか?

それは・・・大変だぁ~
でも、来週から少し過ごしやすくなるみたいですよ~
ぜひとも母の愛で、汗と暑さを乗り切ってくださいっ
返信する
Unknown (taromama)
2011-08-19 08:06:37
はぁいヽ( ̄▽ ̄)ノ
あたしも揚げ物をいただきにおじゃましまぁす♪

返信する
Unknown (しっぽ)
2011-08-19 19:30:45
ブルーさん 

変な心配かけちゃいましたね ごめんね


しげる・・・揚げ物に飢えているのかしら?
どうしましょ
今日のように 涼しければ まだマシですがね
恐怖だわ・・・
頑張ったら 痩せるかしら


taroちゃん

お茶碗とお箸持参で おいでまし~
返信する

コメントを投稿