だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

もう 帰ってもいいのに・・・

2011年01月05日 19時35分08秒 | うちごはん
しげるが2日から また帰っており 今日アパートに戻ると言っていたので
朝から 起きてくるのを待っていました

帰りに駅まで送りながら 今年初の 整骨院に行こうか スーパー銭湯に行こうかと思いつつ
起きて来るのを待つ 待つ 待つ

一向に起きて来ない

やつが起きてきたのは 12時過ぎ・・・

その後 ご飯を食べ PCで遊び まったりするしげる

「ねぇ 何時に帰るの? 明日にしたら?」

「そうしようかなぁ」って


私の一日を 返せ~~


明け方まで起きて 昼頃起きてくる・・・
これが 毎日家にいたら 私は身がもちません
もう 帰っていいぞ


やつが1人暮らしでよかった




さて 昨日は我が家の新年会でした

しげるも帰っていたので 娘夫婦を呼びました

夫も若旦那も5日が仕事始め ということで

お昼に開始です

昼から 乾杯です お正月の特権ですね

今回のごはんは



牛たたき 
スパニッシュオムレツ 
なすサラダ 
かいわれのスモークサーモン巻き 
いくらきゅうり 
かまぼこに練り梅




つくね 
みぞれサラダ 
いも煮 
海老れんこん


娘が来てそうそうに「おせちじゃないよね」って言った

「え? おせちがよかったら あるけど」

「いや 食べ飽きたから・・・」

そうそう 今時 おせちってそんな扱いよね 申し訳ないけど・・・


お正月くらい 女を休ませようと 日持ちのするおせちになったと聞いたことがありますが

我が家は おせちで済むのは1食のみ

他は せっせと料理してますわよ

今回も ちょっと頑張っちゃいました

しげるが テーブルに並べた料理を見て

「おおおおお おかーさん 頑張ったね」って

若旦那は 「お すごい ごちそうだぁ」って言ってくれて

それだけで 頑張った甲斐があったなぁと思う瞬間でした

今日も 娘が持ち帰るかな くらいの量を作りましたが

見事 空になりました・・・おみやげナシ

どんだけ食うんじゃ おまえら きれいに食べてくれてありがとう


おかーさんは 君らの「はぁ もう食えない お腹一杯だぁ」のため息が聞きたくて

今年も せっせと ご飯を作りますよ~




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

でも・・・

ネタがつきました 新しいレシピ 検索中なり









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-01-05 20:52:23
しっぽさん、あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしく

しかしたくさん作りましたね~!
私もしげるくんと同じように感嘆の声をあげますよ

痛みの具合はどうですか?
あまり無理せずに~
返信する
Unknown (taromama)
2011-01-05 22:22:05
すご~い
いつもすごいけど今回は特にすごいですね^^

しかもあたしの好きなものがたくさん

しっぽさん家族は幸せですね
返信する
Unknown (かりん)
2011-01-06 13:50:54
こんにちは~(*^_^*)

思わず、「私の日記?!」と思ってしまいました^_^;

学生の息子が帰省中ですが、「今度はあんまりのんびりできない」と言ってたくせに、まだいるし・・・。
昼まで寝てるし(現在もうすぐ2時ですが睡眠中)とにかく食べるし・・・。

私のペースは乱れっぱなしです~。
ほんと、「もう帰っていいよ」です(笑)
返信する
Unknown (しっぽ)
2011-01-08 19:55:35
ブルーさん

こちらこそ 今年もよろしくね

料理 結構作りました・・・が 完食ですからぁ
ちょりっと 残るくらいが 私も目標なのですがね

今年の課題は 盛り付けです
もうちょっと おしゃれにしたいです

痛み・・肩はだいぶよくなりましたが
ひざがねぇ
仕事が始まるのが ちょっと怖いです ハイ




taroちゃん

今回は お正月なので 頑張っちゃいましたよ

taroちゃんの好きなものがありましたか

どうぞ 今度 食べに来てくださいな




かりんさん

おひさしぶりです
ごぶさたしちゃってます

かりんさんも「もう帰ってもいいよ」ですか
いなくなる前は普通だったことが
いないのになれてしまうと面倒ですよね

4.5日なので どうしても 何かしてあげなきゃいけないと思ってしまい
ペースが崩れちゃいますよね やれやれです
(行った直後は さみしかったのに・・・)

成人式のため 明日 また帰ってきます
やれやれ2です
返信する
Unknown ()
2011-01-09 11:27:09
(@^-^@)っこんにちゎ♪

わぁ~相変わらず
美味しそうな食卓ですね
素敵です。

しかも残らないってのは
ある意味嬉しいことですよ

返信する
Unknown (しっぽ)
2011-01-09 19:27:22
凛さん

そうですねぇ 空になるのは嬉しいです

我が家に 若旦那が仲間入りして
彼が どれだけ食べるのかわからないから
今 量を計っている感じですね~

若旦那のおかーさんは「底なしだから どんぶり飯食わしときゃいいのよ」と娘に言ってましたのでね

まぁ 時間を掛けて 彼の胃袋の調子をつかみましょうか
返信する

コメントを投稿