だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

思案中です

2012年10月27日 18時27分51秒 | 日記
この間 職場の副園長に打診されました

「確定ではありませんが もし来年度 フルタイムのパートをお願いしたら 受けられますか?」


とりあえず 生活はできていますが 今のままじゃ 不安があり

願ってもないことなんだ

あと 週2回くらい 他の仕事をしたいと思っていたから


だけどね 今の職場で 実際に時間数が増えたら…



「私 もつかしら?」


今は 月から水 8時半から4時まで水曜には 「ひぃ~ 終わったぁ」疲れます


なのに フル出勤 フルタイム


喉から手が出るさ 「老後のお金 貯めなきゃ 子どもたちにはお金のことで迷惑かけたくない」

だけどさ 安請け合いできません

仕事柄 体力勝負

受けたら1年間は続けなきゃ


途中で 「やっぱ無理でした」なんて言えません たくさんの人に迷惑かけちゃうからさぁ


「次回に お話するときは 無理か出来るか お返事くださいね」と言われています

そうだよな 私が「無理」と言ったら 他に募集をかけるんだからね

う~ん

やりたい気持ちはやまほどあるんだけどね


しげると娘に相談しました

「体 もつ?」って二人とも…

そこなんだよね


あと もう一つ…


もしも 娘が妊娠したら うちで産後はゆっくりさせてあげたいのよ

私 一人で頑張って きつかったからさ~


でも それが出来なくなる


娘にそれを言ったら 「今は自分が一番大事でしょ まだ出来てもいないんだから そんなこと考えないで」ってさ


そうなんですけどさ

 


しっかり人生設計立てなきゃね


そうは言いつつ9割ほど やらせてもらおうと思っているのですがね


53歳 

もうちょっといけるよね?


でも もうちょっといける間に 他の仕事を探すって考えもあるんだけど…


だって 段々理解力が劣ってきてるし

う~   迷ってます


と同時に

平日ランチに行っている友人にメールしました

「今のうちに 遊んでぇ」


あ~ あと10歳若かったらな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-29 11:05:25
初めましてm(_ _)mお邪魔いたします。
よくブログを拝見してましたf^_^;)

今回はどうしてもコメしたくなってしまいました!

私も来月からフルで働く事に決めまして、ホントにホントにいろんな事迷いました。ちなみに保育士のお仕事をさせてもらってます。
一番はホントに体力ですよね。なんていっても体が資本!わかります。
無理をしないででは出来ないお仕事!でもやり甲斐もありますよね。
長々すみません。健闘をお祈りします!
返信する
Unknown (しっぽ)
2012-10-29 19:00:19
Unknownさん

初めまして 拙いこのブログ見てくださったのですね
ありがとうございます

これを機に ご遠慮なくコメントくださいマシ
励みになります!!

年齢がわかりませんが フル 今までされていなかったら
きついですよね~
色々 悩まれたことでしょう

途中で辞めるのは 不本意ですもんね
保育士さんなら なおさら 幼稚園より保育時間が長いですもんね

無理をしないでは出来ない そうそうその通り
でもやり甲斐  そのやり甲斐なんですよね この仕事

あ~ 同じ仕事をしている方のコメントは初
嬉しいです
よかったらまた 
今度は ハンドルネーム付きでコメント下さいマシな

待ってますよ~

お互い楽しみつつ 無理のないように頑ばりましょうねぇ!!
返信する
Unknown (ブルー)
2012-10-31 21:14:01
しっぽさん、こんばんは^^お久しぶりです~

フルタイムの打診を受けたのですね。
しっぽさんの今までの仕事振りがあってこそのお話だから、やっぱり嬉しいですよね^^
しっぽさんのお仕事は体力だけでなく、かなり神経も使うお仕事ですよね。
体力とやりがいとの間で悩むところですよね~うんうん。

私、昔からすごく疲れやすい体質なので、体力にはめっきり自信がありません。
でもやっぱり・・・今日も職場で社長から「いつか社員になって欲しいな~」というお話をいただいて。
私の場合すぐにどうこうっていう話ではありませんが、やっぱり色々考えるところはありますね~^^;
そう言っていただけるだけでも、このご時世本当に有難いことですね^o^
返信する
Unknown (すずめ)
2012-11-01 13:07:38
はじめまして~

1歳年上のすずめです(^^♪
年上ですが小5の子育て中です^^;

子育ても一段落したので2年目に再就職したのですが、職探しをしてた時短時間の仕事か?フルの仕事か?かなり悩みました
なんせ10年ぶりの就職でしたから・・・

結局、短時間のパートにしたのですが、今でもフルでのいいお仕事の紹介があると飛びつきたくなってしまう自分がいます

頑張ってくださいね~
返信する
おひさです~ (クーママ)
2012-11-02 20:28:48
しっぽさん その後いかがでしょう?
お仕事の決断はされましたか?

しげるくん達が、体の心配する気持ちもわかるしね~

良い方法が見つかることを祈りますデス。

ようやく私もブログを再開しました^^;
おさぼりだったのですよ~

またよろしくお願いいたします(*^_^*)
返信する
Unknown (しっぽ)
2012-11-03 20:00:43
ブルーさん

こちらこそ ご無沙汰しています

この夏の教員資格更新で なんとか合格し
離婚のことも話していたので 考慮してくれたのでしょう
ありがたいことです

そうそう 私も疲れやすいので 体がもつかが一番の心配事なんですよねぇ

1年・・の仕事なので 途中で「やっぱ無理ぃ」は言えないのでね かなり悩んでます

頑張ってはみたいですが

ふぅむ・・・




すずめさん

初めまして コメントありがとうございます

1こ上なんですね
で・・・小5のお子さんが・・・

なんてうらやましい かわいいでしょうねぇ~

短時間の仕事かフルか やはり悩まれたのですね
そうですよね 悩みますよね
10年振りなら なおさら悩みますよね
でも フルタイムにも 目がいくんですよね

同じですよ~  

今 鼻先に にんじんがぶら下がっていますが
悩みますもん

お互い 頑ばりましょうね

よかったら またコメント下さいマシね




クーママさん

おおお おかえりなさい
心配してました

復活されたのですね 良かったァ

おさぼり   大事ですよ


打診はされましたが まだ 正式に依頼は受けていないので どうなるでしょうかね???

未だ 思案中です




返信する

コメントを投稿