だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

検診~!

2011年07月25日 18時51分41秒 | 日記
今日は 職場の健康診断でした

朝ごはん抜き・・・

こういう日に限って 早く目が覚めてしまい 空腹を感じる時間の長いこと

お腹をぐーぐー鳴らしながら出発しました

途中 車を運転しない同僚をピックアップし 到着は9時半すぎ 家から約1時間でした


ぐ~  ぐ~

今年は混んでました

職場と同じ市の 県立学校の先生達の検診日にあたったらしく
超こみこみ・・・


いかにも先生って方々が たくさんいらっしゃいましたよ~
(あ・・・ 私も 先生でした



受付を済ませ 尿検査 そしてお次は・・・

腹囲測定  まるで 香川照之さんの出ているCMのように・・

「ハイ 息を吐いて ラクにしてくださいね」って検査技師さん   はぁ

「うん 去年と同じですね」って がっくりした私に

「増えてないからいいですよ~」と 「おおおおお 前向きになれる

次ぃ~ 心電図 レントゲン 血圧 視力 聴力

そして まずは身長~  また減ってました・・・ ただでさえ ちびなのに

さらに 一番の問題の 「体重」 4キロ減

技師さん 「あら がんばりましたね」 なんか嬉しい~

主婦って ほめてもらうことって ないじゃないですか(うちだけ?)
だから 来年は すごいですねぇって言われるように もっとがんばろうっとって思ってしまった

私って 単純だわ

最後に血液検査と DRとの面接でした

去年から代わった このDR 若い男性です

浅黒く スリム


しかも




ハンサム




いまどきの「イケメン」というのとは違って 正統派の美男子という感じ(この差 わかります?)

聴診器をあてられたり 触診が多く ちょっと緊張してしまいます(照れるわぁ~)



でもね DR


大きなマスクをしているから

目しか見えない



来年は 鼻と口も 見せてよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッゴイ!! (クーママ)
2011-07-26 19:10:08
すごいじゃないですか~
1年で4キロ減ですか??
褒められると、ほんとに嬉しいですね。
なかなか簡単に減るもんじゃないですよ~
何か特別な事でもチャレンジしたんですか?
汗っかきの私は、夏だけは減るんです(笑)
毎年9月の健診なのに、今年は10月なんです。
絶対に増えてる・・・
返信する
Unknown (しっぽ)
2011-07-26 20:30:22
クーママさん

秋に検診なんですね
増えてませんように!・・ですね

何も特別なことはしていないんですよ~

時々ね ボンっと増えたり ちょっと減ったりなんです
困ったモンです(減るだけならいいのにね)


最近 夏は増えやすいですね~

仕事がオフになりますので・・・
つい・・・ いけませんねぇ
返信する
Unknown (ブルー)
2011-07-26 21:18:08
え~、4キロ減っ
うらやましすぎるぅ~

おまけに美男子DRですか?
空腹と頑張って闘った甲斐があったじゃないですか

>いまどきの「イケメン」というのとは違って 正統派の美男子という感じ(この差 わかります?)

わかりますともっ
返信する
Unknown (しっぽ)
2011-07-27 19:05:05
ブルーさん

4キロ減りましたが・・・
元が元なので まだまだ目標体重までは 程遠いのですよ~

しかぁし 4キロがなければ 10キロもないもんね
頑張りまぁす

イケメンと正統派の差 わかってくださる・・
うれしいっ
返信する

コメントを投稿