だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

酒・・・

2011年12月13日 21時00分30秒 | 日記
昨日から 園は午前保育

「よっしゃ」 

私はパート 労働時間が減れば収入もとどこおりますが・・

年末~

やらなければならないことが 目白押し

掃除などなど 予定を経てていました

が・・やはり

残業の依頼があって 普段より長く 仕事してます・・・

うちの職場の悪いところ

段取りが悪すぎ

振り回されるのは パート軍団

足並み揃えて 断ろうか・・などという意見も出てますが

断ったら 困る人が限定されており なかなか出来ませんよね・・


トップが ダンドラー(段取りできる人)になってほしいです





さて 酒・酒・酒


我が家のキッチンです

日本酒が3本 赤ワイン1本  焼酎2本 ウィスキー2本 テキーラ1本 ウォッカ1本

ビール2ケース シャンパン3本

「商売してます??」って言われちゃうかな?

キッチンの床は酒だらけ~

おみやげやら 頂き物やらで 貯まってしまいました

ま 暮れからお正月にかけて じょじょに無くなっていくでしょうが・・・

飲むのは 多分  おおかた「私」



今週末 職場の人が お泊りで飲みに来ます

「日本酒会」 3回目です

楽しみだなぁ・・・

つまみ 何にしようかなぁ??




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにすごい! (mom)
2011-12-15 20:16:25
お久しぶりです
年末ねぇ・・・31日まで仕事の私には
大掃除もおせち料理も関係なし
papaさんが 全部掃除してくれますし
おせちはお得意先で購入(お付き合いですが)
なのに・・・なにかと忙しいといっていまいますね
仕事がなんたって忙しくって・・・

それにしても すごいお酒の種類ですね
しっぽさんはいける口ですね
ワインは好きですが スパークリングのほうが好きですねぇ
お泊り飲み会・・・いいですね
腰を据えて飲めるのは最高ですよ!

おでん お鍋のレシピありがとうね
参考になりました。
我が家もじゃがいもいれますよ
おいしいですよね
返信する
Unknown (クーママ)
2011-12-16 19:37:49
こんばん~しっぽさん
ものすごいお酒の量ですね~
週末にお友達が泊りに来られて楽しみですね(*^_^*)
しっぽさんの美味しいお料理と、大量のストックされているお酒で盛り上がるだろうな~
いいな~

段取り悪いのは、仕事では最悪ですよね。
うちの職場も同じだわ~
ダンドラー この言葉気に入りました。
使わせていただきま~す(*^_^*)
返信する
Unknown (しっぽ)
2011-12-18 19:07:34
momさん

31日まで仕事なんですね 大変だぁ
でも 大掃除を全てpapaさんがやってくださるなんて・・
うらやましい限りです

うちは逆に 夫が31日まで仕事なので 私一人で 毎年ひーひー言ってます

お酒 すごいでしょう!!
いくら のんべぇの私でも さすがに無くなるには時間がかかりそうです

お泊り飲み会 楽しかったですよ~




クーママさん

ほんとうに ものすごい量のお酒たちです

おみやげ~って さらにビールと日本酒が増えました
自己満足の料理ですが 美味しいと言ってもらい ペロリと平らげていただけました

職場のグチも出つつ 楽しい会でしたよ~

ダンドラー 気に入っていただけましたか
どんどん お使いくださいな
返信する

コメントを投稿