だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

かに~♪

2010年05月10日 20時19分49秒 | グルメ
私は11連休があけ 今日から通常営業でした

昨日の昼過ぎから なぜか異様な腰痛に襲われ
痛い腰を なだめつつ1日仕事をしてきました

朝から「ママがいい~」と 泣きやまない子をだっこしたら
「うっ」 私が泣きたいくらいで・・・
すぐに 降りてもらいました  まだ痛いですぅ

そんなこんなで どうにか一日は終わり
ご褒美の夕飯は

カニ

子ども達がいるころは 休みが合わず やつらはかにがキライってことで
行けなかったけど

今は夫と2人 食事に行く時間がつくれるようになりました
 
久々にちゃんとした休日をとった夫と 仕事から帰った私

隣の市にあるかに料理のお店に

念願のカニ料理 

私のお目当ては かにのお刺身
でもね~ 若い頃とは違い たくさんは食べられない・・・
美味しいものを 少しで十分

それで かにのお刺身が入っている御膳と 別にお刺身を頼みました
甘くておいしかったぁ



お刺身 単品



蒸しかに(酢の物風) サラダ かに茶碗蒸し 刺身 かにシューマイ



天ぷら 桜塩で・・



かに寿司



かに三昧 もう満腹・満足~  
お腹がいっぱいで お寿司は夫に手伝ってもらいました

私が「やっぱ かには刺身に限る」と言ったら 夫が
「いやいや 焼きがにも なかなかのもんだよ」・・・と

あら そうなんだ 私食べたことないから

じゃぁ 来月は焼きがにを食べよう!!!


いつも書いているように 我が家の外食代は 夫の財布から

夫の顔色が変わったのは 言うまでもありません 

夫よ ごちそうさまでした





そうそう 夫はブログのことは知りません・・・

で・・「あっ 写真撮ろうっと」と 携帯で写真を撮りだした私に

「ねえねえ 田舎モンみたいだよ」って
「え~  田舎モンじゃん 私たち」ってスルーしちゃいました

夫は

「あ そっか」と納得しました



参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニカニカニ! (ブルー)
2010-05-10 21:42:00
私もカニが大好きです~!
いいな~カニづくし。
うらやましぃぃぃぃぃっ!!

お子さんがひとり立ちされた今。
ご主人とこうやって、お2人で美味しいもの巡りの時間もきっと増えますね

焼きガニの写真も、ぜひお願いします!
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-10 22:07:09
ブルーさん

カニ おいしいよね

若い頃 札幌にいて 2人で旅行した折に
長万部でカニが¥1000で 20ぱいくらいあり帰りの道々 友人に配って歩いたのを思い出しました

子どもが独立し さみしがってばかりもいられないから
こういう楽しみを増やさないとね

そういうこと 夫は気付かないから
せっせと私が計画しちゃいます
返信する
Unknown (taromama)
2010-05-10 23:29:31
ちょっと~
あたしもカニ大好きなの知ってました!?
刺身類は苦手ですが カニは別!!

写真を見てよだれが・・・・・

田舎もんネタ!
ウケマシタ^^
返信する
Unknown (星奈)
2010-05-11 17:58:51
(@^-^@)っこんにちゎ♪

私は北海道育ちなので
海の幸は大すきなので
結構なんでも食べます

美味しそうですね
いいなぁ

返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-11 19:22:52
taroちゃん

かに好きなんだぁ
今度 ランチにかに行く

お手ごろ価格のランチもあったよ~

うけました?田舎モン
速攻で納得した夫に大笑いしちゃいました
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-11 19:27:15
星奈さん

北海道出身なの いいなぁ

約2年しか いなかったけど
北海道大好きです

じゃがいも メロン とうもろこし ほたて
いか ジンギスカン ほっけ かに うに 島エビ・・・

食べるもんばっかじゃん
返信する

コメントを投稿