心音(しおん)の行川(ゆくかわ)のながれは絶えずして

感じたこと、考えることを綴ってみます。

未来はひとつか、それとも幾通りか存在するのか

2018-02-27 16:35:02 | 日記
未来というのは、幾通り、いえ、もしかすると幾万通りも存在するのではないかと
考えていたのですが、ここに至って、未来はひとつではないかと考えるように
なりました。

未来は、自分の考えや選択で変わり続けるものだと思っていたのですが、
実は未来はひとつだと感じるようになりました。

そうなると、ああしておけば良かった、こうしておけば良かったとは思いません。

道はひとつで、それしかなかったし、未来も道はひとつしかない。

ただ、自分の進む道に価値をもたせることが出来るのか、
後悔しないように懸命に生きているのかは、自分次第。

自分の道は一本しかないと思うことで、安心感を感じるとは不思議なものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿