day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

ことしの9月24日。

2012-09-24 | モウギュウ。
ずっと放置してて申し訳ありませんです。
鷲さんの試合は相変わらずちゃんと追っかけています。
CSに手が届きそうなんだけど、ちょっと上に届きそうになると躓いてしまういつもの鷲さんです。
でも何故かペナントの行方は握っているらしいです。ふふふ。



さて、当たり前のことですが今年も9月24日がやってきました。

あの騒動の後からプロ野球ファンになった方も随分増えたでしょう。
歴史上の事件をいつまでもぐだぐだ言われたって知らないよと思われるかもしれません。
もう近鉄バファローズのことは昔の良い思い出に昇華してしまってる方も多いでしょう。
もうええかげんうざいよ、と思われたっていいんです。

一年に一度でいい、
『今大好きで一生懸命応援しているチームが「最期の試合」を迎える』
と自分と自分のチームに置き換えて想像してみて欲しい。
そういう日です。

9・24ドキュメント~1~ ~2~ ~3~


「ファンの声」なんて、どうしようもなく無力なのだと思い知らされたシーズンでした。
動き出してしまってからでは、もう何も出来ないのです。
だから、そうならないように。
普段からめいっぱい。大好きなチームを守ってあげてください。

来年も、あなたにとっての「いつも球場」で「あのチーム」を楽しく応援できますように。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年。 | TOP | こそこそ。 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (☆maruko☆)
2014-01-13 21:47:43
今更ながらのコメントをお許しください。長らくご無沙汰して申し訳ございませんでした。
鷲さん、早くも日本一になってしまいましたね。本当に嬉しい限りでした。
9/24のことはやはり同じ考えです。9年も経って、語る人も少なくなりましたが、私たちが語らなければ風化は一層進行してしまうでしょう。
ブログはお休みされておられるのでしょうか?
返信する

post a comment