day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

今日は野球がない。

2004-10-08 | ヤキュウ。
セリーグ2試合はいずれも台風22号接近のため中止。
代打の神様・八木の引退試合も延期ってことで…。

てなわけで試合以外の野球のお題をいくつか。

ダイエー2軍監督に秋山幸二氏
私はご存知の通りバファローズファンなわけで、
ライオンズにもホークスにも(鷹よりだが)特別な思い入れがあるワケでもない。
でも秋山幸二は好きなんだよなぁ…。
根がミーハーなあたくしなんですが、ほら秋山さんて
背が高くてかっこいいじゃありませんか!!
現役時代、背番号1を大阪ドームのライトスタンドから見ながら
惚れぼれしていたのもよき思い出ですわ。
数年後の、ホークス一軍の「秋山監督」がそろそろ見えてきたかなぁ…。
なので(なので?)、福岡ホークスは守らないとね!!



12球団東西対抗戦11・3東京ドームで開催
野球BBSでも話題になってましたが。
パ・ファンの秋の楽しみ・「パ東西対抗」を再編問題絡みの日程調整困難とか
ワケわからん理由で中止しておきながらなんですかこの企画。
こんなもんできるんだったらいつものパ東西対抗やれよ。
草薙球場で、のんび~り和やかなムードでやる楽しそうな野球がいいの。
そういうのが見たいの!!っつーか今年は草薙まで行こうかとまで思ってたのに…。

そんな巨人不人気を補填するようなイベント全然わくわくしねぇ。



中畑氏が巨人助監督就任を正式辞退

本人が一番よく判ってるようです…。
(楽天の監督を「引き受ける」気まんまんだったりして(爆))

シーズン中にでも即座に堀内をクビにして挿げ替えるための伏線じゃないかと
思ったんですが、残念でしたー(笑)
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だからなんで木曜日なのよ… | TOP | SHINJOくんテレホンシ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
草薙球場 (ackie)
2004-10-09 01:44:59
ひょっとして行ったことあるんでしょうか?

なかなかにのんびり見られるいい球場ですねぇ

というか普段は一般の人とかが勝手に入って

キャッチボールしてそうなイメージがあります

以前阪神対横浜戦で行った時は黒法被が暴れて大変でしたが・・・



セ・パ12球団でやると単純にパ・リーグの選手は

半分しか出場チャンスが与えられないわけですしねぇ

セのファンにもパの選手をアピールする場と考えますか(笑)?



でもチケットは取りにくそう・・・(^-^;;;
返信する
残念ながら (さいん)
2004-10-09 01:59:05
草薙球場は行ったことがないのです。

で、今年の東西対抗(パ)は初めて行ってみよー!

と思ってたのに、中止…_| ̄|○



選手の選抜方法もなんだかなぁ~…(苦笑)



つーか12球団、ってことはバファローズは

大阪近鉄バファローズのユニを着て出るのか?

とかいう精神的に複雑な要素も絡み

単純に楽しめなさそーです。

テレビは見ると思うけど。
返信する
野球用品通販 (野球用品通販)
2015-03-20 18:40:38
スポーツ用品を探すなら「Goyakyu」です!ミズノ?アシックス?ゼット?アディダス?ナイキなどの商品を激安通販中!野球用品?グローブ?ミット?バットなどを種類豊富に品揃え。応援するファンに特別クーポン。
http://goyakyu.com/ 野球用品通販
返信する

post a comment