(-人-) しんろくざっき 

お坊さんランナー「しんろく」の雑記です。ジョギング・米原市近辺の情報・仏事に関する事など思い付いたままに書きます

報恩講

2011年11月21日 20時43分28秒 | なんでもインプレ
今朝、伊吹山に初冠雪。
寒くなりました


昨日までの報恩講
子供ら二人と、内陣出仕。
お兄ちゃんは正信偈を読誦できますが、次男はポケモン図鑑を見ております。
(法要中、嫁謹撮)

今回、法話(父、前住職担当)は震災から見えたもの
大逮夜の後は、震災現地支援に行かれた米原市社協職員の浅見氏に来ていただき、実際に現地に行かれた時の映像を交えての文化講演をし、

参拝頂いた門徒さんたちには



かもめの玉子」を岩手から取り寄せし、配って、食べていただきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんきー)
2011-11-21 22:18:30
お勤めご苦労様です。
震災の話は自分も聞いてみたいと思いました。
(実際に体験された方の話はとても心に響きますから)

かもめ玉子は以前CBCラジオのゴゴいちで聞いて存在は知っていましたが実際どんなものなのかははじめて見ました。
一度食べてみたいですね。
(自分には高価なお菓子なんのでなかなか・・・)
返信する
Unknown (帰山人)
2011-11-21 23:03:37
やはり「いびがわ」終われば「伊吹山に雪」ですなぁ。
「かっとび」以来、登りそこねてしまった^^;

「かもめの玉子」…好い取り寄せもてなしですね。
ちんきーさんは高いっていうけど、
例えば清浄歓喜団などよりマシじゃないかと…
(宗派違いなお菓子ではありますが)^^;
しんろくさん、食べたことありますか?
(私ゃ10年くらい口にしていない)
返信する
Unknown (しんろく)
2011-11-24 09:06:17
>ちんきーさん
1個100円弱で6個詰~ありますよ。
ホームページのトップに載ってるのは金箔付のフラッグシップモデル

>帰山人さん
「清浄歓喜団」初耳です。
検索しました、1個500円はすごいですね
一度は食べてみたいですね
返信する

コメントを投稿