(-人-) しんろくざっき 

お坊さんランナー「しんろく」の雑記です。ジョギング・米原市近辺の情報・仏事に関する事など思い付いたままに書きます

山へ、海へ

2012年08月27日 17時20分05秒 | なんでもインプレ


かっとび伊吹明け、疲労感満載の体にムチ打って、越前海岸へと出かける。
昨日の山は自分の為、今日の海は子供の為
何とも夏休みらしい過ごし方ではないですか

いつもお世話になっている、民宿与利喜さんへ、すぐ前が“糠海水浴場”になっている。もうシーズンも終わり、平日月曜ということもあって他に客はなくプライベートビーチ状態という贅沢。
9時からたっぷり3時間、子供と遊ぶ

昼食は与利喜さんで、さしみ定食

アジなんて甘味があって醤油つけなくても食べれて、スズキはもうプリップリ、イカは…ハマチは…アマエビも…、嗚呼、もう全部OK
他に小鉢4つ、サザエつぼ焼き、ご飯、汁もついてきて大満足

無理して行ってよかったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんきー)
2012-08-27 23:32:06
家族サービスお疲れ様です。
自分には耳が痛い「今日の海は子供の為」
見習わなくては・・・
刺身メチャ美味しそうですね!

返信する
Unknown (帰山人)
2012-08-28 14:30:02
誰のためってのもスゴイが、前の日に山へ登って次の日に海で遊ぶ、ってこと自体がスゴイ!私ゃ今年もまた海に行かずじまいでした。もっとも、一番羨ましいのは旨そうな、いや旨いに違いない刺盛ですけどネ(笑)、食いてぇ~~~!
返信する
Unknown (しんろく)
2012-08-28 23:56:18
>ちんきーさん
本業のお寺があることや、8月には村の清掃活動が日曜日に2回も入ってくるので、夏休みにどこかに連れて行くということは、けっこう難しのでこのような強行スケジュールになりました。
贅沢な昼食を入れるのは、私のモチベーションキープの為でもあります。

>帰山人さん
家族で(嫁とも)海に行ったのは今回が初めてです、2年前にも海水浴を計画してましたが、次男が胃腸風邪にかかり中止にした経緯があります。ちなみに私が海に入るのも学生以来17年ぶりのことです
やはり、海鮮料理は民宿で食べるに限ります。
返信する

コメントを投稿