(-人-) しんろくざっき 

お坊さんランナー「しんろく」の雑記です。ジョギング・米原市近辺の情報・仏事に関する事など思い付いたままに書きます

最近は

2010年02月27日 11時04分17秒 | 雑記
松尾スズキ月間
2月になってから、監督映画2本、出演映画3本、演出ミュージカル1本をDVDで見て、エッセイ文庫本10冊購入し7冊読破、戯曲2冊購入。面白すぎる
時間が足りません

異動辞令(内示)
来年度、部署換えが決まり内示がでました。仕事や人に慣れた今のところから離れるのはなぁ…とやや鬱、でも同じ場所にずっと居るのは“ヨドンデクサッテ”行きかねないので異動はOK派なんですが。環境が変わることに対して気持ちが切り替わるのに1週間かかりました。鮭が、海水←→淡水の切り替えに、河口の混ざったとこで過ごすそんな感じでしょうか

伊吹山登山(今年初)
水曜に自宅から伊吹山1合目までジョギング、登山道に雪は有りませんでしたが、道はぬかるんでいて、ジョギングシューズではいやになる状況を押して行きました。帰りは、舗装林道を、こちらは全く雪はありません
もう普通に登れそうです、頂上付近に残雪はありますが、ここ数日ですごく減りました。

携帯電話買う
SH-03B。6万もしたが奮発、異動祝いだ。
QWERTYキーボード、タッチパネルでいろんなことができる端末なのに
通話:殆ど待ちうけ。メール発信:1日に4通程度。月の料金:夫婦合わせて6000円以下、アプリ:何それ? と、スーパーライトユーザーには不相応な気はしますが、所有満足度は高いです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kisanjin)
2010-03-01 10:24:47
早くてもGWの伊吹山しか知らない私ですが、かっとび的というかトレラン的には「山開き」と解釈していいのでしょうか? スノーシュー登山に挑戦しないまま伊吹山から春の知らせ…ここは素直に喜ぶべきなんでしょう。
返信する
kisanjinさん (しんろく)
2010-03-02 22:16:52
普通にというのは、登山靴履いて…ていうアレで、軽快に行くのは、地べたがもう少しドライにならないと。一合目から上の様子はまだ見てないですし、そんなわけで、ランニングシューズでは、精神衛生上よくないです。

雪山は単に私の意気地がないので、行けませんでした。
返信する
Unknown (kisanjin)
2010-03-03 09:44:05
あ、雪中登山に「挑戦しない」と責めたのは私(帰山人)のことですから(念の為)。
話は違いますが、「おんたけスカイレース」 が8月29日開催決定で受付開始されました。やっぱり(例年通り)「かっとび」も同日なんでしょうかねぇ?どうしようか…
返信する
kisanjinさん (しんろく)
2010-03-04 21:09:40
片山右京氏の富士遭難事故や、伊吹山の麓の村の消防団に入っている知人から、頼むから止めてくれ、と(何かあったら、捜索隊に入らざるえなくなるため)過去の事例紹介を受け、怖くなり、すっかり意気消沈
冬季は、山どころか平地すら、ろくに走っていません、これからは花粉で外に出るのがいやになりますし、ジョグから遠ざかってます。

かっとびは例年通りだと、8月の最終日曜日だと思うんですが、また市役所に聞いてみます
返信する

コメントを投稿