(-人-) しんろくざっき 

お坊さんランナー「しんろく」の雑記です。ジョギング・米原市近辺の情報・仏事に関する事など思い付いたままに書きます

名古屋へ観劇・グルメ行

2015年05月17日 22時15分46秒 | なんでもインプレ
16日(土)
学生時代の先輩が演劇公演をするというので名古屋へ行く。
岐阜駅から乗ってきて横に座った人が清流マラソンのグッズを持っていたので、思い切って話しかける。前日エントリニーのためにわざわざ名古屋から出てきたのだという、岐阜にお金を落とさせる作戦だろうけど、近隣の参加者にとっては不便な仕組みとのこと、名古屋駅まで知らない方とマラソン談義


昼前、とりあえず栄にでて、昼をどうするか…生中と手羽先食べたい
山ちゃんや風来坊はあいてないので、適当な居酒屋に飛び込む

手羽先・味噌串カツでビールをいただく。
店の壁にもえのあずきのサインがあった、きしめん8kgとか書いてある。未知の領域だ


栄をうろついた後は、大須へいく、チラシを配っているメイド姿の女の子に目が行ってしまう。

松屋コーヒーにいき、フィルターを見たり手に取ったりして、前回のように会長さんに実演に誘ってもらおうと釣りをするが、忙しそうに書類を書いたりして、すぐいなくなってしまわれた。用具は買わず、ルパンで雑誌を読み長居。公演時間が近づいてきたので移動

15~17時は観劇

終演後、地元友人からの着信がついていた。夜飲もうということで、ササッと名古屋から立ち去ることにする

駅のホームで、立ち食いきしめんをすする、肉入りにしちょっと贅沢

帰ってすぐ友人宅へ、朝の4時まで酒盛り宴会。
飲んだくれのタフな1日だった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-18 02:49:44
しんろくさんが「名古屋へ観劇・グルメ行」に行った日、
私は「京都へ聴講・コーヒー行」へ行っておりました。
東へ西へすれ違っていたワケですね…タフ結構!(笑)
松下さん(松屋会長)は、月曜と土曜は定例の用件で忙しいらしいよ。
返信する
Unknown (ちんきー)
2015-05-18 22:35:20
しんろくさんが「名古屋へ観劇・グルメ行」に行った日、
私は仕事でぶーたれてました。
返信する
Unknown (しんろく)
2015-05-19 21:24:10
>帰山人さん
自分の好きなことに一日費やす。贅沢な過ごし方です。
在職中はそんなことが可能な日が、年に数日あっても、疲れていて休養にあてたりして有効に使えませんでした。
約半年の短いフィーバータイムは有効に使いたいと思っています。

>ちんきーさん
お仕事お疲れ様です。
失業中(ストレス解放)の今、毎日勤めに出ること(ストレス蓄積)ってあらためて大変だなと痛感しています。
返信する

コメントを投稿