gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

藤原岳

2014-02-13 23:21:01 | それ以外
わが家から西の空を仰ぐと、ビルとビルの隙間から冠雪の頂がひとつ見える
空気が澄んだ冬の日しか見ることができない景色で
北の御嶽山ほどではないけれど気になる存在
山頂から緩やかな肩が印象的

何山かしら、鈴鹿セブンマウンテンの一つのはず・・一度調べなきゃ・・
う~~ん、あの山容は登ったことあるような・・

調べよう調べようと思いながら、いつも忘れてしまって

やっと、やっと、地図を確認
やっぱ「藤原岳」だわ

2011年の早春に登っている
福寿草の山で、アイゼン着けたっけ・・最近山へ行っていないなぁ

(写真は2011年登頂時のもの)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟成肉の新店舗 | トップ | PERK COFFEE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それ以外」カテゴリの最新記事