gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

がんばってほしい

2011-12-24 21:51:59 | たべもの
開店して約一年の近所のうどん屋「織田麺之助」
区役所の東側だから、ウチからだと信号を一つ渡らなければいけない
徒歩5分以内、同種の競合店は二店(ラーメン屋を除く)

閉店した天池市場の立食いうどん屋が開いた路面店
同じ市場にあった魚屋さんが「一度行ったってよ!」と言っていたので・・

懐かしい名古屋の汁 醤油からくて色が濃い
ここまでは許せるが、麺が・・・
もう一歩で伊勢うどんになりそうな腰のなさ
市場の一玉いくらで買う「白玉」そのもの
一杯400円なら許せるかも・・

でもタマネギ天が一つ載った「天ぷらうどん」700円は高すぎ
隣のテーブルで味噌煮込みうどんを食べている人がいたけど
どんな麺を使っているのだろう・・心配になった

おいしいく安価な讃岐うどん屋が展開している世の中
この懐かしい市場のうどんでどこまで戦えるか
厨房にいた若者 がんばれ

きしめんがあるなら行ってもいいけど、
うどん・そばなら二度と行かないだろうな
だって、そのお店まで行く途中に、まだ納得のいくうどん屋があるもん
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももっちと | トップ | おやすみてぶくろ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事になるってことは (ojisanchez)
2011-12-25 00:29:29
でもがんばってほしいと思わせる何かがsinoさんを動かしたんでしょうね。
それは雰囲気か伸びしろかはたまた距離だけか・・。

あそこの場所は何屋が入っても短命ってのは見てても辛いモンですね。
本気だせ! (o1211)
2011-12-25 09:57:45
ありゃあ、知らなかった!
うどんそばは、若松か宮川ばかりだし、なか卯の380円のきつねうどんは侮れないよ。あげ2枚入っていて、だし、のどごしは京風ですね。
市場のうどんは好きなんですが、400円かあ…なか卯に負けるうどん屋は存在意義が…
まず、行ってみます。
実は区役所の食堂の業者が撤退するのです。あがりが悪くて。立て直してやる!
つぶれない (sino)
2011-12-25 16:56:31
ojさん うどん屋さんって潰れないらしいですよ。でも織田さんには、このままぬくぬくあの地にあってほしくないですね。磨いてほしいです。

o1211さん 区役所の食堂、広い厨房持っているし、眺望もいい?のだからもっと区民の憩いの場となるよう立て直してほしいと思いますよ。
ここは打って出てください。期待してます。

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事