別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

まっことノカなフウちゃんにゃりぃ~♪

2014年02月06日 | ワンニャンチュン

日曜日のNHKBSで「こころ旅」をやってたので見よったら、
❝日野正平の「こころ旅」❝やのに、
まるで❝岩合さんの猫もの❝のようなシーンが…


フウちゃんを惹きつけたのは、この猫~♪

    
   フウは、急きょ、TVの裏へ駆けつけようとしたんやけど~♪


TVの猫は、飼い主さんの自転車に乗せられて、

           
           飼い主と猫は、走り去ったのでありましたぁ~♪


「フウちゃん、残念やったねぇ~!!」 by ママ

         
         「あはは、また、間に合わんかったぁ~??」 by ママ
         なぜか上機嫌になる悪いママですぅ~(笑)


「フウちゃんは、TVの裏に何かあると思うてるの~??」 by チエ
「うん、ゼッタイ何かある思うんやけどねぇ~!!」 by 風太
「よし、よし、風太は、まだ可愛い!!可愛い!!」 by ママ
「え??まだって、なに??」 by チエ
「…べつに…」 by ママ(汗)



今週は、めずらしくオトウチャンがお風邪ですぅ~♪
仕事は休めないので、早寝してますぅ!!
今朝も、風邪薬を飲んで、会社のトラックで、出勤にゃりぃ~♪
マイペースな私メにとっては、ちょっと辛い日々でありますぅ~(汗)

      
      「リサのオジチャン、頑張りン!!」 by ペペ
      「ありがとう」 by ママ



東の墓地でも、白梅が咲いたぜよ~♪


白梅云うても、いろんな種類があって、これは一重~♪
昔、うちの実家にあったのは、同じ一重の白梅でも中心がほんのり紅かった…


梅の丸っこい蕾は、肉球みたいでかわゆしぃ~♪(笑)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春に、寒が少し戻りました... | トップ | 冬のコウヤボウキと、月見山... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (やまさん)
2014-02-07 00:37:49
ママさん、ほんと風邪にはご注意くださいね!
(実はやまさん家は、正月早々お父さんにお母さんと僕が見事に移されて、医院の休み明け初日にアズール号で2人一緒に掛かりましたぁ~やまさん、声が出なくなりましたぁ~キツかった・・・)
うふ!フウちゃん、かわいい~♪
ではまた~
返信する
パパさん風邪、お大事に (紅緒まま)
2014-02-07 06:24:17
あはは、フウくんの反応はうちのP・チャンのようですよ。
パパさんは風邪ですか。お大事にどうぞ。
こんな大きな車が運転できるなんてすごい・・・といつも思います。私は広ーい道をまっすぐなら大丈夫かもですが、バックとか狭い道とか絶対無理。
毎日の長距離運転で運転うまくなるでしょ?って言われますが、全然なりません

返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2014-02-07 08:28:55
おはようございます強烈な寒気にタジタジです今朝は

強風と冷え込みで大変な朝です

ご主人さんお風邪大変ですねインフルエンザには

お気を付けください

フーちゃんはテレビの裏書になるのですね

可愛いですね

白梅綺麗ですね春はまだ遠しですが

何か春を運んでくる気がしますね

待ち遠しいです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-02-07 09:41:11
パパさん、風邪でもお仕事休めなくて、お辛いですね。
早く治りますように、元気玉送りますね。
風君、TVの後ろに居るかも?で探す姿が可愛いね~
チエちゃんはもう悟っているのね
返信する
Unknown ()
2014-02-07 10:26:43
うふふ 風太くんテレビの中のニャンコちゃんに興味がありますか♪
かわいくって夢中になっちゃいましたかね~
どこに行ったのかも気になる様子、かわいい風太くんですよね

パパさんお風邪ですか…。 ママさん気をつけてくださいね。 うちも主人がひくと必ず私にうつるので困ります

梅の蕾 本当にかわいいですよね たくさんの肉球を眺めましょう

返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2014-02-07 22:20:15
やまさんちも、お正月は大変だったんですね~!!
お元気になられて、良かったですぅ~♪(喜)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-02-07 22:23:39
トラックの運転は、大変かもしれないけど、
車高が高いから、見晴らしがよくて、
助手席だとイイ気持ちですよ~♪
一度乗ったら、ヤミツキですぅ~(笑)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2014-02-07 22:26:55
はい、私も、この寒さには、まっことタジタジなんですぅ~!!
こんなに寒いのに、微笑むように咲いてる梅を見ると、
タフやなぁ~なんて~♪(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2014-02-07 22:31:12
元気玉をありがとう~!!
夫の風邪は、意外にしつこくって、
なかなか治りそうにありません~(トホホ)
はじめから、病院に掛かっておいたら良かったんですけど、
何しろ病院嫌いですから~(笑)
どうも私も、移されたようですぅ~。。
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-02-07 22:35:12
風太は、TVの猫を食い入るように見てたので、
きっと気に入ったのでしょうね~♪
フウは、マメな猫かもですぅ~(笑)
もう移りました・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事