別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

リサ・ママは、今年の春も、感謝の嵐・雨・あられにゃりぃ~♪

2018年05月11日 | 自然生活あそび

                                (写真は、風太とツーショット写真を自撮りしてる私と、
                                                            たまたま入ってきてアキレゆぅオトウチャンでーす)
                           

                                                           
                                                          「セルフタイマーなんやき、協力してぇ~」 by ママ
                        「急にフラれても困るわオカアチャン~」 by 風太
                                

               
               三枚連写のセルフタイマー、初めて挑戦ですぅ~(喜)
               風太を抱き上げたら、いきなりだったので迷惑そう・・

 

 

うちの実家は、なぜか4月生まれが多くって、お誕生祝はみんなまとめて父の誕生日(4月13日)に行ってましたぁ~♪
リサ・パパと結婚したら、これまた二人とも4月生まれだったので、二人まとめてお祝いし、なんだか損しゆぅ気がぁ~(笑)
しかも近頃は、5月の結婚記念日までまとめて1回のお祝い日になってしまって、やっぱりなんだか損しゆぅ気がぁ~(怒)

でもね~心優しいブログのお友達から、嬉しいプレゼント、どうもありがとうございまーす~♪

            
            キッチングッズとクッキーと紅茶バラエティ~♪

         
         多様なブレンドのティーパック30種類の内から、今日はこれを飲もうとっと考えると、
         とても楽しくて、一時は離れてた紅茶に、再び眼が向きましたぁ~(喜)
         こんな楽しい紅茶セットの存在を知って、すごくうれしくて、
         私も、誰かにプレゼントしたくなりましたぁ~♪



 

        
        フウちゃんにも、オトウチャンにも、いただきましたぁ~♪

                
               オトウチャンは、ビールをすぐに飲んじゃいましたよ~♪
               最近は発泡酒ばかり飲みよったんで、一番搾りは染み渡ったようですぅ~(喜)  


フウちゃんは、私にもらったきれいな大判ハンカチ被って、眠りましたぁ~♪
フフフ、かわいいにゃ~(いゃ~、親バカで~)

 

 

 

            
            猫小屋のみんなもフウちゃんも、このかつお節が大好評で、びっくりでしたぁ~♪
            いつも人間用をちょっぴりやっても、あまり食いつきが良くなかったのに、
            猫用の方が良かったのね~(喜)
            私はパジャマをすでに着てますよ~いい着心地ですぅ~(喜)
            オトウチャンは、もっと暑くなったら、穿くかも知れません~(笑)

          
          私は、これももう履いてますよ~ニャンコとワンコの両方居る柄が、大好きですぅ~(喜)

 

 

 

           
           この美味しいお菓子のほかにも、いいものをいろいろいただいたのやけど、
           写真を出すと、匿名性が守れにゃいので、出しません~♪
           でも、とっても美味しかったですぅ~ごちそうさまでしたぁ~!!(喜)

皆さんのお心が、うれしいですぅ~!!どうもありがとうございましたぁ~♪

 

 


   
   今夜も風太とオトウチャンは仲睦まじく眠ってますよ~♪ 私もひまわりの枕で、もうじき、休みまーす~♪
   皆さんも、どうかいい夢をね~(喜)

 

 

「オトウチャンの写真帖」は、憧れのカタクリ、白も←ここをクリックしてくださいね~♪
                    ↑
                コッチも見てね~♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のヒメヒオウギと思い出... | トップ | 雨の日曜日は、やっぱりお昼... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2018-05-11 08:33:39
パパさん、ママさん、風君の3ショット、想定外の写真だったのかもしれませんが、とっても微笑ましい、素敵な写真が撮れましたね
わぁ~、可愛い物、美味しい物いっぱの、お誕生日の贈りものですね。リサママさんご夫婦が、皆さんに愛されているのが分かりますね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-05-11 11:54:51
いやあ~  リサママさんにパパさんはじめましてです。

いろんなプレゼント頂いてよかったですね。
風チャンは少し迷惑そう~

私はもう不便で仕方がないです。

返信する
プレゼント (kitcat)
2018-05-12 11:47:11
ぁゎゎ… 自撮りでフーちゃんの協力がイマイチ 
 猫に合わせるって、けっこう神業
 枚数撮るしか、名案が見つからない…
 今回、気が付いたのは、紅茶でもけっこう国産があるということ。
 原料は同じ緑茶でも、作り方で紅茶になるのですね…
 うちもいただいた猫スポンジ。使わないでパソコンの上にいつも鎮座させています。
          <ののちゃんより>
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-05-12 20:53:02
にゃかにゃかお猫さまは写真撮影、協力してくれないですよね。
たくさんのプレゼント、お友だちのお心がいっぱいです。
ママさん、パパさん、フウくん、猫小屋のみんな、いつまでもお元気でいてくださいね。
スマホからでした。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-05-13 16:47:28
リサママさん、いつも丁寧なコメントありがとう。

紙漉きの、土佐のいの町検索してみました。
名塩方も昔は1000軒もあったという紙すきの家は2軒だとか・・
雨がよく降ります~
返信する
Unknown ()
2018-05-13 17:36:01
おぉ~👀素敵なプレゼントがいっぱい❗
美味しそうな物やかわいい物、皆さまの気持ちが伝わりますね🎵
あ、私はいつもながら😅遅れます🙏➰💦 のんびりとお待ちくださいませ❗
うわぁ~😄久しぶりにリサママさんのお顔を見れました❗パパさんと風太くん三人の家族写真、撮れて良かったですよ🎵
ウフフ、風太くんはカメラの意味なんてわからないですよね😅 カメラ目線くれないかなぁ?
でも風太くんのお手手やお腹がめちゃめちゃ可愛く撮れてます\(^o^)/
またぜひチャレンジなさってくださいね。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-05-14 00:24:32
こんばんは☆

風太君、実は超大型猫さんということが(笑)
白い手袋したみたいな手が可愛い♪

昨日の午後、そちらの上空を通らせて戴きました。
室戸岬が綺麗でした。
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2018-05-21 22:51:49
うふっ、そう云って貰えると、助かりますぅ~♪
お叱りを受けそうで、ドキドキなんですけど・・・
陽だまり堂さんはじめ、みなさんに良くしていただいて、
ほんとうにありがとうございまーす!!
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2018-05-21 22:55:45
はい、はじめまして~!!
風太にとっては災難でしたね~。。
私がいつも思い付きで動くものですから~(笑)
手首、どうかお大事に~☆
返信する
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2018-05-21 23:01:32
自撮りで他者の協力を仰ぐときは、
ポジションを決めておかないとダメなんですね~。。
しかも、風太が思いの外重かったぁ~(トホホ)
猫スポンジ、くださった方から、
「ちゃんと使ってくださいよ」と云われてまーす~(喜)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事