別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

タロ、どこにいるの?

2007年07月19日 | Weblog

 ※ 上の写真の猫は、タロの父シャネル。本当によく似た親子でしょ?

 

  ャネル には目下、捜索に協力してもらってるところ(笑)

 

        ・・・のはずだったけど、アララ、向うへ行っちゃったぁ

 

  

   の奥に道はなく、

 

            急な角度で物部川支流の水路に、すべり落ちて行きそう。

 

  

  キャッキャッ   が鳴くほうへ、

 

            ネコジャラシ を振り、気を惹いて・・・

 

  

    ここで人間ママ もカメラを放って、

 

                軍として出動したんだけど、、、

 

       自分のほうが遭難するかも、

 

              蚊は刺すし、コケそうやし、メッチャ不安で・・・(笑)

 

   一方、チビ一家は、

  

 

  猫小屋から、チコ と  じーと見てるよ 

 

 

   とも、 じ~と 待ってるよ。

 

 

  ビ母 とチコ やっぱり、気になって仕方がない、

 

                                   じ~っと見てるよ。

 

         

  

  「 ちゃ~ん、 を 呼んで~ 呼んで~

                            

                      人間ママ の呼びかけに、

 

         チビ母 は、心配そうにし~~んとか。。。

 

    やがてご飯、みんなが食べはじめても 

 

            タロ奴

 

     ャァ~ と鳴いて道端までは出てくるんだけどね~。

 

         それ以上は近づかず、なんとしぶとい

 

      おがすいたなんてこと、アイツは感じないんだわね~

 

 

   辺りはついに、タロと同じ色のに包まれ、

 

           タロ~ タロ~ 呼ぶ声に応答なく・・・・・

 

       夜半過ぎ、人間パパ ついに根負け

            

                            戦ですぅ~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知の空は、台風一過 !! | トップ | タロ、確保(^^)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事