不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

何はともあれ、終わりよければニャーン~♪

2012年12月31日 | 自然生活あそび

今年も、アト数分で終わりますぅ~♪
年末には、なんだかばたばた落ち着かなくて、
ブログの更新がやっとでしたが、
みなさんには、本当に良くお付き合いいただき、
ありがとうございまーす~♪


昨日は、仁淀川の流れを久しぶりに見て、実家のお墓掃除に~♪
この荒れすさんだような(とオトウチャンは云いますが)実家を見ると、
なんだかホッとするのは、何故なんでしょうねぇ~??
(実家と云うても、オトウチャンの実家だよ~ん)

  
雨の高知自動車道を走って、


日高の菩提寺まで~♪
毎年、1000円の檀家料金を支払いに行きまーす!!(お安いでのでは?)
庭のナンテンの実がきれいで撮ってたら、上の大きなヤマツバキに、早くも花が~!!
これは画期的に、早いですぅ~♪(喜)




これは、のサクラの木ですぅ~♪
このサクラが満開の頃、町内の人たちに混じって、
お義母さんが、頬を紅くして、愉しそうにお花見に興じてたことを、
ふと思い出し、撮ってみましたぁ~(笑)


家の庭中をくまなく探して、花は、このシロバナタンポポだけでしたぁ~♪
去年咲いてたアロエも、スイセンも、まだ気配がありませんでした。。。


でも、枯れ草のあいだに芽吹いた草草が、目に付きましたぁ~♪
なんて青々と、元気なんでしょうねぇ~!!
次に来る時が、愉しみでありますぅ~♪(笑)


ウチのチエちゃんは、エリザベスカラーが、まだ大きくなりましたぁ~♪
でも、元気ですから~ご安心を~!!(笑)


リサは、今日、チュンちゃんといっしょに、朝ご飯食べましたぁ~!!(喜)
二人は、昔からの友達なんですぅ~♪
でも、今、朝の日差しが、マトモにリサの身体全体に差し込んでるので、
リサは、眩しくて眼を開けられないニャ~ン~♪
そのまま眠っちゃうかもね~(笑)

風太の写真を、ここに入れたいところですが、あいにく今日は撮れませんでしたぁ~。。
ごめんなさーい(笑)

では、皆様、どうかよいお年を~♪
なに!?もう取ったってぇ~??
(それはナイショ!!)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の植物教室・最終は、山... | トップ | 我が家の初日の出ニャ~ン~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2013-01-01 09:14:40
年末色々お忙しかったですね。
ご実家に行かれると、ホットするって分かります。
我が家はもう実家が無いので、羨ましいです。
色々お手入れが大変と思いますがリサ・ママさんにとっても、憩いの場所ですね。
チエちゃんのエリザベスカラーが早く取れますように。
昨年も沢山お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
返信する
おめでとうございます! (やまさん)
2013-01-01 11:36:36
謹賀新年!
渾身の年賀状、ちゃんと届いていますよ(嬉)!!!
リサちゃんとチュンちゃんは、仲良しなのですね、良いなぁ~♪もう長いお付き合いなのですね!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ではまた~
返信する
 ()
2013-01-01 11:52:45
明けましておめでとうございます!
朝日は拝めましたかぁ?
朝日というとリサママさんが浮かびます
リサパパさんのご実家 私も見ているとホッとします。
枯れた草花の下からまた新しい若い芽が育っているのって何でもないような事ではないのですよね これぞ生命力って強く感じます
チエちゃん 早くよくなりますように…。。
リサちゃんとチュンちゃんは仲良しなのですね 微笑ましいです
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-01-01 13:12:13
明けましておめでとうございます

旧年中は本当に楽しいブログコメント

ありがとうございました

また心こもる手造りの賀状とてもうまくできてます

本年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-01-01 23:41:20
はい、実家と云っても、もういつ崩れるかも分からないような家で、
怖くて住めないんですよ~♪
取り壊すのは大変だし、畑をする時、着替えたり、お昼を取るのには、
やはり便利な家なんですぅ~(笑)
それに較べて私の方の実家は、もう取り壊されて駐車場になってますぅ~。
やっぱ、寂しいものですね。。
チエのエリザベスカラーは、お腹の傷が治るまで、
まだしばらく掛かりそうですぅ~(トホホ)
昨年中はお世話になりましたぁ~☆
今年も変わらず、よろしくお願いしますぅ~!!
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2013-01-01 23:45:44
あはは、はずかしいっす(笑)
やまさんの年賀状は、素敵でしたよ~☆
雲がとっても効果的で、さすがですね~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますぅ~(喜)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-01-01 23:52:56
はい、朝日は拝めましたよ~♪
今日の更新に使いましたぁ~!!
新年が冬で良かったですぅ~☆(笑)
夫の実家を見て、ウチの実家ももし今あれば、
あんなにボロくなってるんだろうと思いますぅ~(笑)
チエちゃんは、あまり元気過ぎて動き回るので、
傷が治りにくいと思いますぅ~(トホホ)
せっせとクスリを飲ませて、休み明けに受診のつもりですぅ~♪(笑)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-01-01 23:56:25
あけましておめでとうございます~♪
またユーモア溢れる愉しい賀状をいただき、
どうもありがとうございましたぁ~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~☆
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事