別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

里の秋~♪

2011年11月26日 | 自然生活あそび

近頃柿は、若い人には敬遠され、フルーツの仲間入りがさせて貰えてないようですぅ~♪

私達の子供の頃には、学校の行き帰りに、勝手にヨソの柿を採ってはならぬと、

担任の先生から、キツく言い渡されていたものですが、

今や誰も採って食べないで落下して腐り、歩道を赤く汚してる柿の実を見ると、

ちょっと悲しくなって来ます。

熟れ頃に、誰か食べて~~~♪

そういう自分も、採ってまでは食べません。。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のいち動物公園のリス~♪ | トップ | お茶の花~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿美味しい♪ (紅緒まま)
2011-11-26 21:45:56
柿って美味しいですよね。
私は先日のTVで柿は若い人に人気が無いと聞いて驚きましたよ。
そういえば、親戚のおばあちゃんは柿を取るのに柿木に登って落ちてしまって、入院したことがあるんですよ。「薩摩のはちきんばあちゃん」ですよね。
返信する
☆紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2011-11-27 20:34:44
木から落ちては大変だけど、
昔は女の子でも木登りが出来たのは、
柿を採るためだったとか!?
柿って美味しいよね~♪
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事