別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

わが母校に猫の新入生?

2010年06月13日 | 自然生活あそび

 

今日は、わが母校の創立記念日です。

  私が卒業して、すでに40年以上が経過してて、

  世は少子化!!

  私たちの時代の1クラス位の人数が、

  今は、なんと中学生全員なんですって~??

  校舎や教材、修学旅行の行き先など、

  すべて私たちの時代からは考えられんほどの

  豪華絢爛なものですが、

  学校運営は火の車!!

  毎年の生徒の確保は、ますます深刻になってるとのことで~

  うちへ帰れば、猫の子が4匹!!(笑)

  コイツらをミッションに通わせたいのはヤマヤマですが、

  あの気難しげな学園理事長が首をタテに振るかどうか??

  さぁ、どうする??(爆)

  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味マチマチ!? | トップ | モモちゃんとタロちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサ・ママさん、こんにちは! (あすちー)
2010-06-14 12:51:34
ボク頑張るけど・・・・って
女学校やんかぁ!


返信する
☆あすちーさんへ (リサ・ママ)
2010-06-14 14:19:56
そうやったぁ~!!
まず共学に、改定せんとねぇ~
今年、高知女子大も共学になったことやし、
来年、あすちーさんも、どぅ?
高知って、暮らし易いよっ(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事