別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フェレットと花と !!

2007年04月16日 | Weblog

 

【その1:テンテン】

    人間夫婦 の姪の『土佐っ子ちゃん』は、

 

                 動物好き女 

 

     飼ってるのは、ニャンじゃ~なくて、フェレですけど、

 

            こいつがまた、むっちゃ人懐っこくって

 

                  元気者なんだ 

 

 

 

  テンちゃん、サクラの花かんざしが、よう合う~ちゅ~よ~

 

 

 

テンン 

 

                寝るときも、おしゃしちゅ~ぞね~

 

                                

                            

                                 

                                   

 

                                

 

【その2:和庵さんの大元寺・花祭り】

 

  人間ママのパソコン師匠和庵さんのブログから、

 

                           お借りしたいっぱいぞね~

 

   

 

     ここは、  

 

     花祭りの飾り付けが 

 

   仕上がったばっかりの 

           

           香美市香北町 『大元寺』 

 

       これから和尚さんのありがたい講が。。。 

 

                                                                              

                              

                                

 

                            

 

                                

 

【その3:城西さんのイングランドの庭】

 

 城西さんは、イギリス定住の中学時代の親友。  

         人間ママに写真入りのメール  

               

  

 

        このクロッカス咲く庭は、今年の2月。

 

              気温11℃と、今年はかだったそう。 

 

  

 

  

 

     この、シロ~ト眼にも、ものすご~くイギリスっぽい

 

 

   去年の5月

 

  

 

   グリーンハウスの雅な花

                        下美人

 

             5月が、まためぐって来ゆぅね~

 

         ねぇ、土佐はまだ憶えちゅ~かぇ 

 

  

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらしの翌朝は・・ | トップ | ・・・ときどき、オトン (゜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はさくら (城西)
2007-04-18 04:08:08
ご無沙汰しています。
フェレットとさくら?と思ったんですがとてもあっています。

やっとさ花のシーズンに入りほっとです。
この日曜日に友達の所に行っていたら桜の並木がとてもきれいに満開。運転中で写真は取れませんでした。

水仙は終わって、チューリップです。
ブルーベルがもうすぐやきねー。写真おくります。
返信する
ありがと~☆ (姪っ子)
2007-04-18 11:06:21

早速見に来たよ~o(*^▽^*)o~♪
まぁ綺麗に載せてもらって(^▽^;)感謝感謝♥♥♥

テン桜が似合ってるでしょ(^▽^;)

毎日うちの母親父親と遊んでますわ


香北に「大元寺」ってあるんだ~!8年も香北に行ってるけど初めて知ったなぁ(^▽^;)凄く綺麗ね撮れてるなぁ~

下の写真の花も綺麗だねぇ☆
すずらん?可愛い~♡→ܫ←♡♪
最後は、月下美人かな?ウチにもあるよ!最近花見んけど…

猫達も元気そうで良かった




返信する
迫力ある写真やねぇ (和庵)
2007-04-18 15:32:24
花まつりの写真載せてくれてありがとう。
とってもうれしいですき

ホントに大迫力の写真に感服

これからも 行きまわらんといかんねぇ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
城西さんへ (リサ・ママ)
2007-04-19 22:36:34
おひさしぶりね!
まだまだ冬と思ってたら急に初夏?って高知、
でも今年の春は、割りに肌寒いんですよ。
それでもサツキが満開。藤の花もきれいに咲き出して。
はりまや橋交差点はチューリップとパンジーでいっぱい!!
街路樹の植え込みもきれいな春の花です。
こんなの我々の青春時代には、有り得なかった?
どこのお財布からこんなユトリが出せるのか?
貧乏県だからフシギだじょ~~

写真の件、楽しみにしてま~す
返信する
姪っ子ちゃんへ (リサ・ママ)
2007-04-19 22:51:49
コメントありがとう!!
テンと桜は、ホンマ似合う!!
絵になってると思いますね(^^♪

大元寺は、香北のず~と奥の雲の上の寺だよ。
小さいけど、とても親しみやすい、いいところ。

こんどは夏祭りがあるから、行こ!行こ!
ぜったいオススメ、楽しいよ
返信する
和庵さんへ (リサ・ママ)
2007-04-19 23:00:29
ホンマにお花がきれいやったねぇ!!
作り手は大ベテランやろうか?
制作に加わっていっしょに愉しみたいけど、
相当難しい気もするわ
行きまわれたら、ごっつシアワセ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事