別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

仕方なく、寝てる(-_-)zzz

2009年10月06日 | ワンニャンチュン

 

「秋の長雨なんてヤメてくれ~~」って、

  チエは、猫語で毒づいてるでしょうね~今日は(笑) 

  ナゼって近頃のチエは4時起きでカリカリの朝食を食べるや、

   (誰がそれを用意すると思いゆぅがで~~??チエチャン) 

  オトウチャンが玄関の扉を開けて、猫小屋のチビ一家のところへ 

  朝食を届に行くまでの2時間を持て余し、

  睡眠中のオカアチャンの蒲団をずかずか踏んで、

  ついでにも踏んで、

  窓へと一気にジャンプする。

  先輩リサと、窓の取り合いをして、大抵は勝つ  

   (リサは、譲りゆぅがよねぇ~??)

  いつもはその2時間を待ちさえすれば、

  一気にオモテへ走り出て、へ駆け込もうが、

  裏の洗濯場で遊ぼうが、自由放任やき!!

  

ところが今日は、まことにあいにくなお天気で・・

  しかも大型台風が日本列島に接近してて、予断を許さない。

  もう、寝るしかないなぁ~~チエチャン(笑)

  リサちゃんは、もうとっくに寝てるし・・・・ふふふ

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険すれすれ!! | トップ | 「早よぅ、帰りなさいよ!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事